プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と嫁を放置して 逆ギレする夫




すみません。長文です
夫、私28歳。もうすぐ一歳になる子供がいます。夫が仕事から帰宅して夜ご飯を作っていると夫に電話が。友達からの電話のようで急遽飲みに行くことになりました。ご飯作ったのにと思いましたがたまにのことなので仕方ないと思っていました。飲みに行くお店が夫の上司の奥様がやってるお店で、上司の方もたまたまお店に来てて子供に会いたいから私も来るようにという事で私も行くことになりました。夫は友達と、私は上司の方やお店の人たちと席に座り楽しく過ごしていました。
早めの時間からだったので22時くらいには夫の友達が帰るとのことで外まで送ると行って夫は出ていきました。が30分ほどたっても戻ってきません。
子供ももう眠っていたし、可哀想だしでそろそろ帰りたかったので夫にLINEで連絡をいれると飲みに行ってると言われました。それから返事を返しても返ってきません。そんな様子をみて上司の方などは心配してくれてタクシー代までくれて、先に帰るように言ってくれました。それからタクシーにのり帰宅したのですが二人で一緒に出てきて帰りも一緒のものだとおもっていたため鍵は夫が閉めて私は持って出るのを忘れてしまいまっていたことに気付きました。直ぐに夫に電話をいれたのですがなかなか出ず。出ても酔っぱらっていて話にならなく電話が切れてしまい、LINEをしても既読にもならず、再度電話をいれ鍵がないことを伝えると逆ギレされじぁ帰るよと荒々しく言われました。
そこから一時間半子供をだっこしたまま外でまたされました。その間にも電話をいれましたが今から帰るとこごめんねと先程とは態度が違くなったりわけがわかりません。
鍵を持って出なかった私も悪いですが、普通一言も言わずに子供と妻を置いてそのまま飲みに行かなくないですか?
私だけならまだしもまだ小さい子供もいるのに夜はまだ冷える時期なのに鍵がないと言ってる事にキレたり、直ぐにかえってこなかったりしなくないですか?
そのあと帰ってきてもごめんの一言もなく鍵穴に鍵をさせないくらい酔っぱらっていて、していったはずの眼鏡すらしていなくて聞いてもわからないと言われました。もーイライラしてましたが夜中なのでキレることもできずです。
普段は本当に真面目に休みなしに毎日仕事を頑張ってくれて仕事関係で月に一度飲みに行く程度で友達とはなかなかのみに行ける機会がなく年に数回程度です。
だからたまにだからストレスも発散してほしいしとも思っていますが今回の行動が許せなく怒りがおさまりません。私が小さいのでしょうか?

A 回答 (4件)

弱者を守るのが野郎の役目。


合鍵ない事も想定の範囲。
しかも赤子も居ます。

間違いはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありかとうございます。
そーいってもらえて少しすっとしました。
そんな野郎になっていただきたいものです。

お礼日時:2016/05/01 11:06

私、子無しだけど、そんな小さい赤ちゃんを抱いて飲みの場所に連れていくこと自体、ダメだと思います。


誘う方もダメだし。

酔っぱらって友達の手前もあって、ご主人はキレたんじゃないですかね。
帰宅する段になって、「ごめんね」…これで十分かと。
帰宅して泥酔状態なのが分かったのだから、もういいんじゃないの?

お子さんをご主人に預けてあなたが出られるようになったら、あなたもホドホドに夜遊びするのを楽しみに、今回の件は、その楽しみのための印籠代わりに隠し持っていた方がいいと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間も夜もやってるある地方の料理専門店で、子供連れてOKな所です。お客さんも子連れ多いですし、お店の人の子も来てるような和気あいあいとした感じのところです。
いかにも飲み屋っていうような飲み屋に連れて行くのは私もどうなのかなっていうのもありますが色々事情もあると思うのでなんとも言えませんが。

そーですねぇ。それくらい寛大になれればいいんですが、昨日は怒りのままにでおさまらなかったんで。。。今日は昨日ほど怒りはありませんが。


そーします 笑
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/01 11:15

めっちゃ腹立つの、分かりますが、酔ってたら仕方無い、ご主人の事も分かります。



同じことが有った時、私は自分が記憶を失う質なので、途中で帰って来てもらうのが申し訳なくて申し訳なくて。

昔、主人の飲みは、毎回迎えに行ってたのですが、高速で、40分かけて迎えに行ったのに、主人は詳しい居場所も言わず、何度も聞くと電源を切って寝てしまい、拾えずに帰って来た事あります。
夜中3時から4時の出来事です。
それ以来、居場所がハッキリ分からないまま、車を出すのを止めました。

貴女も今回の事で、
「絶対鍵を持たずに家を出ない」
って決めて、対処してあげて下さい。

酒飲みってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい‼高速を使って行ったのに拾いにいえないなんて。
鍵は本当にわたしの不注意でした。
今回のことでそこは気をつけようと思いました!
割りきるしかないですね~それくらい心が広くなれれば。。。子供さえ抱いてなきゃもう少し寛大になれたのですがねぇ~

お礼日時:2016/05/01 11:09

小さくない。


私も怒る。
お前なんか豆腐の角に頭ぶつけて死ねと言ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったぁ。ありがとうございます。昨日キレられなかった分しっかり今日怒っときました‼

お礼日時:2016/05/01 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!