dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LENOVO Thinkstation E31

CPU Intel Xeon E3-1240

メモリ6GB

GPU玄人志向GTX750ti

HDD 500GB

解像度1366×768

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

GTA5 の動作環境です。


http://runtl.com/gta5-v-pc-review-kansou-kantan/

CPUは、Intel Xeon E3-1240 で PassMark (https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php) によると下記の性能を持っています。
Intel Xeon E3-1240 3.30/3.7GHz 4コア/8スレッド TDP 80W スコア=7,982
Intel Xeon E3-1240 V2 3.40/3.8GHz 4コア/8スレッド TDP 80W スコア=9,266
Intel Xeon E3-1240 v3 3.40/3.8GHz 4コア/8スレッド TDP 80W スコア=9,682
Intel Xeon E3-1240 v5 3.50/3.9GHz 4コア/8スレッド TDP 80W スコア=10,177

一番下の Xeon E3-1240 でも Core i5-6600K と同等の性能があります。GTA5 をプレイするには、最高ではないですが十分な性能を持っています。推奨環境は軽くクリアしています。
Intel Core i5-6600K 3.50/3.9GHz 4コア TDP 91W スコア=7,803

メモリは、ECC付きが必要のようなので、増設するのは面倒です。一応 6GB でも大丈夫でしょうが、可能ならば 8GB にした方が良いでしょう。

グラフィックボードは、推奨環境は GeForce GTX660 です。これも PassMark (http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php) で調べると、下記のようです。GeForce GTX750Ti 他のスコアも載せておきます。
GeForce GTX 750 Ti TDP 60W スコア=3,684
GeForce GTX 660 TDP 140W スコア=4,117
GeForce GTX 950 TDP 90W スコア=5,251 ← これは補助電源ありのもの。
GeForce GTX 960 TDP 120W スコア=5,940

GeForce GTX750Ti は推奨環境以下になります。一寸弱い感じですね。GeForce GTX950 の方が良いでしょう。補助電源無しのものも出ています。

グラフィックボードは、GeForce GTX960 あたりが最低限と言う感じでしょうか。補助電源についてですが、仕様を見ると nVIDIA Quadro K600 が積んであるようです。このボードは、消費電力が 41W なので補助電源を必要としません。ただ、電源容量によっては、グラフィックボード用の補助電源のケーブルとコネクタがあるかも知れません。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/g … ← 仕様のタブ。

もし補助電源ケーブルがない場合でも、下記のようなケーブルで補助電源の代用が可能です。これは、SATAケーブルから PCI-express の補助電源用ケーブル・コネクタに変換するものです。
http://amazon.co.jp/dp/B00DXIMIRO ← ¥460 SATAd電源~ 6pin×1 に変換。

最後に、パソコンショップの推奨パソコン。
http://gta5-death-match.com/others/617/
    • good
    • 0

少しメモリに不安がありますがその解像度でしたら余裕で動くと思います


ですが、フルHDだとかなり厳しいでしょうね
参考までに
    • good
    • 0

これワークステーションですよね?



法人のリースアップ機でも買って改造するんですか?
メモリとか色々めんどくさそうですけど。

まあ、CPUはともかくとしてGPUがミドルクラス、メモリも若干足りない気がしますから、推奨環境に届くかどうかってところなので、中設定くらいでなら普通に遊べるんじゃないでしょうか。

あと、750Tiなら確か補助電源無しでも動くと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!