性格いい人が優勝

こちらが軽自動車で制限速度で走っていると
もっと速く走れとか道を譲れとか言ってこちらの走行に対して難癖付けて
こちらを何とかしようとしますがこちらは何ともしませんので
もっと違法速度で飛ばして走りたいならこちらを勝手に追い越して行けばいいのではないでしょうか。

こちらには全く非も無いし走行妨害もしていません。
それで邪魔なら追い越せばいいのですよ。
追い越しもしないでこちらの走行を何とかしようと画策するほうが自分勝手で間違ってると思いませんか。

A 回答 (3件)

>こちらには全く非も無いし走行妨害もしていません。


>それで邪魔なら追い越せばいいのですよ。
>追い越しもしないでこちらの走行を何とかしようと画策するほうが自分勝手で間違ってると思いませんか。

全くその通り!俺もそう思う。
単に優越感に浸りたいだけでしょうな。譲らしてやったみたいな。
これには軽とか関係ない。
俺プリウス乗ってるけど、後ろ見難い・・。車間詰められるほど・・・・見えないんだよな(笑)
俺は放置www追い越す余裕なる道路なら譲らないと言うより勝手に行けと思う。
追い越す邪魔はしないよ。速度も落とす。
後ろにドライブレコーダー見えるようにつけてるから、未だに煽られたことないよ。
気付いたらドンドン離れて行ってくれる(笑)

速度超過してる奴が、追い越し禁止やはみ出しを気にするなwwwっと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。

とても良い回答です。

お礼日時:2016/05/07 08:38

非はありませんが意固地にならず、そこは「どうぞお先に」と笑顔で譲るくらいの心の余裕を持って運転しましょう。



延々と嫌がらせをされるよりスッキリしますよ。
先に行かせたあと、後ろから「事故れ事故れ事故れ」と念を送るのをお忘れなくw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ
こちらとしては
そのイラついた態度が面白いから
延々と続いてもいいですよ。
とにかく
こちらは何もしないで
そのまま走り続けるだけです。

相手に対して何も反応しません。
無視のみですよ。

お礼日時:2016/05/02 23:06

はい、全くその通りで、貴方の好きな様に走行すれば良い事です。


ただし、相手が速度超過で有っても、追い越しを妨害するような運転をすれば逆に走行妨害で違反に成る場合も有り、それによって事故を誘発した場合は責任を取らされる事も有りますので、ご注意あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分を非にするような行動はしません。
当然ですが追い越しの妨害はしません。

抜きたければ自由に追い越して行けばいいのですよ。

お礼日時:2016/05/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!