プロが教えるわが家の防犯対策術!

6日までに森林に関する意見文を書かなければいけないのですがまったく思いつきません1200字以上です。
いいサイトなどや考えてもらえれば嬉しいですお願いします

A 回答 (4件)

図書館へ行けば、沢山の資料が 御座います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/05 08:18

森林生態系 生態系保全 大量絶滅 貯水林 森林の機能 というキーワードでもお調べください。

役に立つかと。
    • good
    • 1

意見文なら「特に思うことはない」ってかけば?



っていうのは、さすがにいいすぎだとしても、意見文なら”誰”にたいして”何”を目的の意見を言いたいのかによってもフォーマットや文体も多少違ってくるとは思いますけど。

例えば大学のレポートのようなものであっても、授業の課題等であれば、これまでの授業でやってた内容に近い本を何冊か読んだり、インターネット等で下調べをしなくてはかけませんよね。googleさんにでも思い当たるキーワードを入れて勝手に調べてください。

良いサイトというなら、たとえば農林水産省とかに「日本の森林」等に関する活動とか統計なんかが乗ってると思うので、それに自分がついて思うことをかけば良いでしょう。まあ、中途半端にやると、高校生の作文みたいなちゃっちいものになりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!