ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

よく近くのスーパーマーケットで「本日は○倍ポイントデー」とかで、同スーパーマーケットで発行している会員カードに登録して買い物をすると通常よりも多くつくポイントがあると思いますが、そのポイント分の金額を取引しているスーパーマーケットでは仕入れ先(メーカー・問屋等)にそのカテゴリー(食品・日用品等)事の仕入れ割合で請求が来ます。これといった契約書も無いまま、取引の不利が怖く全取引先(たぶんですが…。)支払っている状況です・・・。通常、お店で定期的に行っている「○倍ポイントがつきます」等はお店のほうで独自でやっているもので、事前に相談があったわけでもなく、メーカー・問屋は関係しておりませんし、そういうポイントにかかった金額を請求してくるスーパーマーケットはありません。何回かきちんとした書類の提示や契約の交わしを、お願いしましたがなかなか前に進みません。何かそのような請求をやめさせる良い方法はないでしょうか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• あ!申し訳りません。言葉足らずでした・・・。私はスーパーマーケット等に商品を卸す問屋の営業を女がてらに勤めさせていただいております。仲間卸の方にも相談しても、良いお答えがなかったので、「教えて!goo」にの方がにご相談をさせていただきました。お手間おかけします。ペコリ(o_ _)o))

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/09 17:24

A 回答 (1件)

消費者のあなたに 請求が来るのですか?

この回答への補足あり
    • 0