アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食洗機が壊れ、食洗機用洗剤が余ってしましました。
捨てるのももったいないので普通に食器洗い(手洗い)に使いたいと思います。

使えますか?
使い方、薄め方、使う時の注意など教えてください。

A 回答 (3件)

別に問題ありませんよ。

油汚れが酷い時は原液のまま使用しても一向に差し支えありません。軽度な汚れであれば水で薄めて使用しても問題ありません。使い方は手洗い用の洗剤と同様に使っても構いません。
    • good
    • 14

使えますが、泡立ちをわざと悪くしていますので、それを考慮してお使いください。

    • good
    • 6

手荒れしますよ〜。

タンパク質や炭水化物を分解する酵素が入っているし、泡立ちもないので、私はこびりついた汚れをつけ置きするときに使います。食洗機に使う量の半分ぐらいを、こびりついた鍋にいれ、お湯を注いで置くとよく取れます。素手では使えないですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

3人のみなさま さっそくご返答ありがとうございます。
早く返答くださった方をベストアンサーにさせてもらいましたが、みなさんの回答は参考になりました。

お礼日時:2016/05/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています