アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市みなとみらいの中古マンションについて。
築9年。30階建て。15階。1LDK。
5年後、10年後、20年後の資産価値は今に比べてどうなっていると思いますか?
ちなみに、このマンションの物件はみな、10年前の売り出し価格より数百万円値上げして売り出されています。

A 回答 (3件)

10年、20年先は今より値下がりすると思います。



理由です。
・長期的に日本の人口は減り続ける。結果として不動産に対する需要も減る。
・東京オリンピックで、選手村を作る。オリンピック終了後、一般な向けの住宅として提供される。
 (オリンピック後、首都圏での住宅供給が増える。)
・特に20年後、当該のマンションは築30年になる。長期的な修繕計画がたてられ、きちんとメンテナンスがされていればいいが、そうでなければあっという間にマンションとしての品質が低下する危険がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 16:26

こんにちは。



今のところ主たる負の要素はありませんが、
定年を迎えた方々の東京への転入が話題になっていますので、上昇を続けるかは疑問です。
5年後はともかく、10年後はほぼ確実視されているオリンピック後の不景気が影響するはずですので、
(※前回の東京五輪後も深刻な不況が発生しました)
もし、売りに出されるご予定なら、オリンピック前までが安全だと思います。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 16:26

質問の土地の価格は人気があり、買い手も多く需要もありますし、毎年上昇していますので、20年後には2千万は上乗せされて販売されると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!