アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400乗りの方

どんなカスタムしてますか?
自分はセパハンでレーサー使用です。
ちょくちょくツーリングも行きたいのでみなさんのを参考にさせてください。

A 回答 (1件)

XT500があって、ロードボンバーがあり、SRが生まれ、SRXは生まれたけど埋没。

もし、仮に、イギリスの文化、バイクでどこにでも行ってやろうというトライアル文化が
あったら、真っ先にがれき征服マシンに改造されていたでしょう。
しかし、ヤマハにはDT1という押しも押されぬ名車がありました。
(所詮ブルタコとかの物まねではありましたが、完成度はハイレベルでした)
SRもすごい年月になりますが、単気筒では今やありえないレーサー風はあっても、
バイクの原点ともいえるオフロード系、それもパリダカのように荒野をぶっ飛ばす
サスのトラベルを最大現に持ってきたバイクもみたことがないし、川の中を走るようなバイクも
見たことがないです。車検があるので、それらに改造してしまうと、戻しようがないとは思いますが。

>セパハンでレーサー使用です。
車検大丈夫ですか?市販車のセパハンはそれなりの対応をしているようですが、
お巡りさんは車検場の検査官のような知識も権限もないですけどね。
セパハンでなければつじつまが合わないってほどの完成度っていろんな意味で、大切ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車検は問題無く通ります。