アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
現在パート(短時間)で実家暮らしの女友達についてです。
友人のLINEに対して、なぜか落ち込んで聞く余裕がありません。

私に対して「お友達とディズニー&シーに行って来たの。しかも近くのホテルでお泊まりして」とか「家族で温泉に行って来たの」など、とにかくいつも出かけた事ばかり、または出かける予定をほぼ毎日LINEしてきます。

私は現在正社員で一人暮らしです。
しかも人手不足で休日出勤をする事もあります。なので、LINEする元気がなかったりするのですが、なるべくその日のうちに返信するようにしています。

ただ、私の事は聞いてくる訳でもなく、誰かと出かけた事ばかりLINEしてくるのは、なんなんでしょうか?
他にも友達がいると思うのですが、なぜ私にいつもLINEしてくるのでしょうか?
もしくは一緒に行った友達とLINEで語り合えばいいと思うのですが‥‥。

すみません、よろしければ女性目線の回答をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その方多分、悪気ないですよ。


他の人にもLINEしてるかも。。
空気読めない人なんですよ。
「自分の事聞いて〜」
って単純にそれだけ。。
相手がどう感じているかどう思うかなんて考えてません。
相手にして欲しいのかな?笑
    • good
    • 0

鈍いねえ〜。


あなたに好意を持って、自分のことを知って振り向いて欲しいからじゃないですか?
よければ、食事にでも誘ったらいいです。(^。^)
    • good
    • 0

別に意味なんてないと思います。

ただ、単純に話を聞いて貰いたいだけ。
ある意味、寂しい人って事でしょう。
    • good
    • 0

貴女だったら聞いてくれるから送ってくるのです。


悪気は全くないとおもいますよ。
友人があまりいないのではないかしら、またはうっとうしがられている貴女は聞いてくれてイヤミをいわないから送られてくるのです。
さらりと流しましょう。急ぎでなかったらすぐに返さなくても良いとおもいますよ。1日~2日おくれてのいいじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
私、本当は彼女が羨ましかった部分もあるんです。
いつも友達や家族と一緒に出かけられたり、好きな場所に気軽に行けたり。
すみません‥、聞いてくれるからとか友達があまりいないっていうのがあるんですか?

私は逆に、友達が多いからいつも出かけていたと思ったのですが‥‥。

友達が多い人は、こういうLINEはしてこないのでしょうか?

お礼日時:2016/05/09 20:12

「いいねえ~。


「すごいねえ~。」
と、言って欲しいだけでしょう。
たとえば、UFOを見たら、誰かに言いたくなりますよね。
そして、なんとなく驚いて欲しい、そんな気になります。
だから、彼女も、何処かに行った事、あった出来事を、アナタに言いたいだけなのです。
ただチョット、忙しいアナタには、「他の人に言えよー!」的気分にさせてしまったかもしれません。
「うん、うん。」
「はい、はい。」
と、聞き流しましょう。
    • good
    • 0

先の方のお礼欄でもあるように、羨ましい感情が友達に漏れ出ているのです。


漏れ出ているから、Aは自慢あるいは嫌がらせをしてくるのです。

質問のタイトルからして、正社員で一人暮らしの人間が、
実家暮らしで時間がゆるされる人間に対して、
見下し感半端ない攻撃性が見て取れます。

そんな態度がAに伝わっているから、Aは嫌がらせをするのです。
実家暮らしバカにすんな、
短時間労働バカにすんな、
正社員一人暮らしがそんなにエラいのかよ?
休みがない仕事を選んだのはテメーだろうが!

Aの胸中はそんな所ではないかと。
実際Aにとっては実家暮らしですが何か?程度なのです。

実際あなたの内心、社会的地位はあなたのほうが上であると
考えたことはありませんか?具体的にではなくても
思っていること、考えていること、態度や表情、口調にでているはずです。

一人暮らしをすると自立していると錯覚する面はあります。
実家暮らしの人に対して、非正規の人に対してあーだこーだ
言ったりする傾向にあります。
あるいは、会話中に格差をつける態度で話したりしていませんか?
自分ではそういう風にやっていないと思っていても
受け取る側は不快に感じることもあります。

冷静に考えればLINEで別の友達と遊んだの、
なんて大事な友達には伝えなくていい内容ですよね。
友達にとってあなたは、「大事な友達」ではないと思います。
それはあなたが実家暮らしの短時間労働の事情を持つ友達の
持って生まれた素質や環境を理解しようとしないから。
理解しようとしない人に対して友達がしてやれるLINEの
話題など、自慢話しかないです。
酷い話に聞こえるかもしれませんが、歩み寄らない友達関係の
会話に真の友情などありません。


LINEの内容が苦痛であれば、遊び報告などは読んでいるヒマないからと
はっきりいいましょう。

それができないのなら、あなたも仕事自慢で返せばいい。
今日デスクから重要なポジションを与えられたの!と、
ドラマによくありそうなネタを引用して自慢して返せばいい。
友達はサクセスストーリーなんぞ聞きたくないから(笑)、
自然にLINEしてこなくなると思う。
それでもLINEしてきたら彼氏(いなくてもいると言う)と
勤務先のカフェでいちゃついたとか言ってやりましょう。
    • good
    • 0

気にしすぎです。

人は人。自分は自分。気分がのれば返信、嫌なら無視すればいい。考えても、結局人のことはわかりません。無責任な回答を信じて公開するより、自分の思うままが一番です❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!