電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、13歳で身長156cm、体重45kgです。
どこのサイトでも普通や痩せすぎと出るのですが、自分では太ってると思っています。
私は、習い事(バレーボール)を辞めてから、一年間で10kg程太りました。
なので痩せたいのです。目標は、2ヶ月で-6kg程痩せたいです。
夜ご飯の食事制限やジムなどはなしで、
今始めたことは、朝食パン一枚·ヨーグルト、昼食無し、
35分重いバッグを背負ってウォーキング、などです。
他にも良い方法があればお願いします。
それからダイエットに成功したかたもお願いします。

A 回答 (6件)

痩せすぎで間違いなし 、筋肉も無さそうだから 此れから筋トレも必要ですよ、女の子は 運動しないとカルシウムが男以上に抜けていきます

    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

そもそも…その10kg増えたのは太ったのではありません。


成長に伴い必要な分体重が増えただけです。
12~13歳であれば1年間で10kg増える事はまあそれほど珍しい事ではありません。

バレーボールを辞めた結果、筋力が急激に減っているのであれば医療機関を受診した方がよい場合もありますが、
そういったことがないのであれば食事制限はせずにバランスの良い食事を心がけてください。

今の時点でダイエットをすると適切な成長ができず、生理不順を起こしたり、老後になって骨粗鬆症が早く進行したりとただ健康寿命だけを削る結果になりかねません。
    • good
    • 0

私は13才の時は同じ身長で36キロでした。

その時は痩せてると言われていたので質問者さんは普通体型かと思います。
重い荷物を持ちながら歩くのも良いかもしれませんが、姿勢に気をつけながら腹筋に力を入れながら歩くとさらに効果的だと思います!
私もダイエット中なので一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

適正体重を調べる 高精度計算サイトで調べてみました。



体重は、「正常値」でした。

ローレル指数は、118.53でこちらも「正常」でした。

(115〜145までが正常)

今のままを保持して下さい。

✳️ローレル指数
標準体重を求める方法の一つ。
体重を身長の3乗で割り10の7乗を掛けたもの。
    • good
    • 1

太ったんじゃありません。


今までがあまりにも痩せすぎていただけで、標準に近づいているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!