dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ語演出について質問です…



ドイツ語履修者なのですがこの日本語をドイツ語訳しなければなりません…
お助けいただきたく投稿しました。
お願いいたします。

「ドイツ語演出について質問です…ドイツ語履」の質問画像

A 回答 (3件)

丸写ししたら、教員がしっかりネットを検索していて、バレて除籍(退学より重い処分)とか。

    • good
    • 0

回答No.1を一度書き直したあと、古い回答を消し損ねたので、前半が重複してしまっています。

御了承下さい。
    • good
    • 1

演出?



苦言を呈さざるを得ませんが、ドイツ語より先に日本語をちゃんとした方がよいのでは? 演習か何かの間違いでしょう。

ドイツ語履修者なら、まず自分なりの答えを書き、添削を依頼すべきです。これは「丸投げ質問」になります。しかも、質問文を自分の手でタイプせずに写真で出すというのは、もっとも印象が悪いケースです。これをやると、Googleなどの自動翻訳を使った回答ぐらいしか来なくなります。

和文独訳の正解は一つとは限りません。日本文が同じでも違う訳が可能です。問題集の解答と一致するとは限りません。この問題集の対策プリントが出回っているようですが、私の考えた解答とほとんど同じようです。この対策プリント(シケプリ)を出すので、あとは自分でやってごらんなさい。

演出?

苦言を呈さざるを得ませんが、ドイツ語より先に日本語をちゃんとした方がよいのでは? 演習か何かの間違いでしょう。

ドイツ語履修者なら、まず自分なりの答えを書き、添削を依頼すべきです。これは「丸投げ質問」になります。しかも、質問文を自分の手でタイプせずに写真で出すというのは、もっとも印象が悪いケースです。これをやると、Googleなどの自動翻訳を使った回答ぐらいしか来なくなります。

和文独訳の正解は一つとは限りません。日本文が同じでも違う訳が可能です。問題集の解答と一致するとは限りません。この問題集の対策プリントが出回っているようですが、私の考えた解答とほとんど同じようです。この試験対策プリント(シケプリ)を引用しますが、ほとんど解答そのものを出してしまうような内容です。あとは自分でやってごらんなさい。

穴埋め問題対策
2課
1) Die ehemalige provisorische (首都) der Bundesrepublik war Bonn (an+...) Rhein.
2) (本[定冠詞も補うこと]) ist in (十四の) Kapitel gegliedert.
3) Die Gemeinde hat auch ein (自らの) (議会[n.]).
4) (適切な疑問詞) heißt (中性定冠詞) Parlament in Hamburg?
5) Die Regierungsbezirke sind (~もまた[auchではない]) in Landkreise (分けられている).
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!