アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓カテテール検査腎臓悪いですが、検査します、かなり危険ですかね。、

A 回答 (5件)

カテーテル。

心臓以外でも悪いです。重度なんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月前に胸痛み現在痛みないんですが、入院さされて、いやいや検査です

お礼日時:2016/05/12 20:29

不整脈でしょうか? 腎不全も並行しているのでしょか?



検査自体は 部分麻酔で行ないますので 短時間で終わります、

問題は 腎不全による不整脈なのでしょうかね、

早期に適正な治療のためにも 是非検査を 受けて下さい、

おだいじに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテテール検査終わりました。異常無くて一先ず安心してます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 14:18

簡単ですよ、4回受けたけど


2、3日で退院、カテしたその日は、うごいなら駄目、あと麻酔の針刺す時が、気持ち悪いくらいかな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか無事カテテール検査終わりました。異常なく安心してます。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/17 14:15

一般的には24時間後の腎機能低下をもって造影剤の影響として評価しますが、経験的には24時間後の腎機能低下はなかったのに、じわじわ悪化して透析になったり肺水腫をおこしたりする人はかなりいます。

こういう遅発性の腎機能低下は循環器医や腎臓内科医は無視していますが、実感としてはあります。1/Crのグラフを書くと傾きが変わる人がいるのです。
心筋シンチとかで陽性だったらしょうがないですが、まずは心筋シンチくらいで検討する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事カテテール検査終わりました。異常無くて一先ず安心してます。副作用今のところ無くて、ありがとうございます

お礼日時:2016/05/17 14:20

どの程度腎機能が悪いのかわかりませんが


やる、やらないは医師が判断してくれますよ。
腎機能低下もありますが
アレルギーによる副作用もありますからね。
穿刺部位の血腫やカテーテル操作中のトラブルも無いわけではないので…
正常な人でも100%安全な検査ではないです。

検査なので使う造影剤量もあらかじめ気にしながらやるでしょうから
そこまで心配しなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテテール検査終わりました。異常なく安心してます。だけど手がしびれがあります。副作用ですかね。

お礼日時:2016/05/17 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!