電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いて下さい。
会社に騙された。
積み立てたお金と
餞別を支払うと言いながら
全然、実行しない。
どうして
でしょうね。

A 回答 (4件)

それは会社に聞いてからだが


よく社員旅行の積立を全員がして 実際に行くのは役員とその家族だけってのがある。
一応全員に「行くか」と聞くのだが・・
普段の日だし恒例で役員が行くので 誰も参加しないか しようとしても上司がやめさせる。
おみやげは雀の涙ほどのお菓子程度があれば恩の字。
積立は月1、2万くらいで 会社からも補助が出る慰安旅行扱いで。

てな感じのならネットにリークしておくと良い。
旅行内容とかかった費用 会社からの出費なども載せとくと税務調査も絡んで面白い。
ただ 行った役員名や家族名などを載せると違法だから注意しよう。
家族の数くらいならギリセーフかな。
特殊法人の場合で重役出勤を繰り返してたりしたら タイムカードも載せるといいね。
ただ何度も言うが 名前の部分は載せちゃダメだぞ。
個人攻撃ではなく不正を正すため 脱税と給料の天引きという労務違反を載せるのだな。

「どうして
でしょうね」

そりゃ舐めてるからだ。
世の中もあなた方も。
    • good
    • 0

会社の相談窓口とかあれば


問い合わせてみる。
若しくは、労働基準監督署に相談する。
支払われるべきお金は払って貰えます。
時効ありますので、お早めに。
    • good
    • 1

井戸端会議は井戸端で行うからこそ話が通じる



ここで、こんな話をされても
一体全体何の話なの~
で終わり
    • good
    • 2

直接、会社に聞いて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!