アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三は、日本を取り戻せましたか?

A 回答 (8件)

日本を取り戻すって改憲のことじゃないの?

    • good
    • 4

そうならない方があなた的には都合がよいようですね(民族的にも)



【安倍のマイナス金利って、下痢してる人に下剤を飲ませるようなもんですか?】(質問者:la_la_mihoshi)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9166121.html
「安倍晋三は、日本を取り戻せましたか?」の回答画像2
    • good
    • 14

まだまだこれからです。



まずは膿を出してしまわないと。
でも。今度の参議院選挙で、大方掃除は終わるのでは?
    • good
    • 2

景気を取り戻す................一部で取り戻した


集団的自衛権..................済
北朝鮮拉致被害者を取り戻す....0人
竹島を取り戻す................まだ
北方領土を取り戻す............これから
大日本帝国憲法への回帰........次
※個人の感想です
    • good
    • 5

>安倍晋三は、日本を取り戻せましたか?



知らない者ほどこれを言う。(難易度をわかっていない)


この「日本を取り戻す」という言葉は、「戦後レジームからの脱却」と同義です。
そして、そうなっては困る人が、歪曲した解釈を騙っているようです。

この言葉の真の意味ですが
連合国の占領政策の延長である、現在の【アメリカの世界戦略の枠に入る事と引き換えに自由(外交、防衛、経済)を譲り渡すことで、国の存続を計る】という体制から、物質的にも精神的にも脱却することです。

そして「戦勝国の価値観に洗脳される以前の日本」に戻って、敗戦国(一部の国は戦犯国と言っていますが)ではなく真の独立国として(アメリカを含む)世界と付き合うというものです。



安倍総理が唱える【自主憲法の制定】は、以上の為に必須のものです。
(自力防衛の為の十分な実力を持ち、国民に歴史の事実を教えて、独自の経済政策や外交を行えるようにする)

これらのついては、一部の方からは何故か「右翼とか軍国主義者とか過去の戦争への反省が~」とか言われているようです。


今の日本は、未だに戦後のGHQの統治の影響を受けています。

連合軍は、日本を精神の面からも弱体化する為に、戦中はなかった「戦争責任」という概念を作り、それの全てを日本に押し付け、日本の戦争が「悪」であったとしました。
そして、その思想と方針によって東京裁判で日本の指導者を裁き処刑しました。

その一方で、国民については政府に騙されていた被害者なので罪はないと宣伝しました。

これらを国民が受け入れた場合、罪悪感からは解放されますが、代償として国に対する信頼を失い、愛国心やアイデンティティを喪失し、以後自虐史観による劣等感を戦勝国に対して抱えることになります。
これにより、連合軍は単なる戦勝国ではなく、悪い政府から助けてくれた正義の解放者になることができ、占領政策や、独立後も影響力を保持できます。

↑の占領政策をWGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)と言います。

安倍総理が取り戻そうとしている日本(=「戦後レジームからの脱却」)というのは、
↑の自虐史観とアメリカ依存から脱して、真の独立国となることです。
「安倍晋三は、日本を取り戻せましたか?」の回答画像5
    • good
    • 6

相変わらず信者と、「日本の作家から作品を盗んで改変し無断アップロード、「日本」の法律を守ろうとしない」信者がすごいですね。


あ、今回は外国から「盗む」ことに変えたのかも?

安倍氏の日本を取り戻すというのは、いろいろな意味があるようですが、基本的にはデフレ脱却のことを言っているようです。

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/1510 …

三本の矢
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seichosenrya …

かろうじて、「電力会社が選べる」「公務員は女性の採用が増えた」あたりが、達成できていますかね?

他も政府の目からは、華々しい成果が出ているようです。
すごいですね。
なんか、内閣官房ホームページで見る日本今来ているみたいですよ。すごい感じ。この調子なら、来年か再来年、また経済第二位の国にまで回復しそうです(笑)

失業率も減りまくっているので、プア系も来年はいなくなるのでは?(笑)
流石安倍晋三。

デフレももう政府的には脱却しているのではないでしょうか?
流石。

やりましたね(笑)

こんなに自画自賛してて・・・いつまともな経済地盤を取り戻してくれるんだろうか・・・
政府的には今絶好調だということだから、そもそも「立て直す」という必要も認識していないのかも。
    • good
    • 8

>日本を取り戻せましたか?


ただ単に、取り戻せましたか?では難しい、いろいろと解決しなければならないことが
ありますからね。♪^^

NO.5の回答がありますように
『戦後レジームからの脱却』これも一つだと思います。(同感です)♪^^

今も行われている日教組の自虐史観の植え付けですね;^^
戦後生まれの何の罪もない子供たちに、学校教育で自虐史観を植え付けている。
(悲惨ですね)

この日教組を解体すれば、日本人の意識は変わり、日本を取り戻すことが出来るでしょう。♪^^
    • good
    • 2

消費税を導入する前の日本。


若い人は知らないでしょうね、
消費税が無かった頃の穏やかな日本を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!