電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんな気がします。

A 回答 (3件)

農業に限っていえば、締結したほうが


良いと思います。

日本の農政は、票欲しさにに、農家ばかりを
保護して、肝心の農業を保護してきませんでした。

ウルグアイランドだけで10年で40兆もの
税金を注ぎ込みましたが、効果はゼロです。
潤ったのは農家だけです。

このままでは、日本農業は安楽死です。
今のうちになんとかする必要があります。

日本は国土が狭く云々と言い訳するひとが
おりますが、それは間違いです。

米の生産コスト(2010)
日本  1ヘクタール未満  315円 ㎏
    5     未満  188円
   15     以上  160円
中国            163円
米国            144円

つまり、大規模化すれば、外国に対抗できる
のです。
TPPは、こうした農業改革のきっかけにする
ことが可能です。

現状維持では、日本の農業は滅びます。
    • good
    • 1

どちらにしても、お前には関係ないかも。

「TTPって、締結したほうがいいかも?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く気ゼロ。むしろあなたがそう言うと余計に働く気起きないな〜。。。

お礼日時:2016/05/15 12:52

別にフィーリングで政治に参加しなくても。

あなたの統治国家ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!