プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いになって別れたわけではないけど、男性の方から別れを告げた彼女が、元気に楽しく毎日を過ごしている姿を見たり聞いたりしたら、複雑な気持ちになりますか?

別れた頃は未練があるようだったのに、たった数ヶ月で元気に過ごしてることを知ったら、もう吹っ切れたのか、自分に対しての気持ちはそんなもんだったのかと嫌な気持ちになりますか?

私には別れた彼がおり、確かに未練はあって彼もそれを感じてたでしょうが、復縁を迫ったりしつこく連絡したりはしなかったつもりです。

ですが、毎日楽しく過ごしていることを知ったら、開き直った感じで嫌な印象を受けるのかな?と気になりました。

※別れたのだからどうでもいいとか、別れたのだから彼がどう思おうといいじゃないかというご回答はご遠慮いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

別れた後、彼の方も幸せで、現状に何の不満もないなら、


元彼女の幸せも喜んであげられると思います。
彼から別れを切り出しはしたけれど、
まだ彼女に未練があったり、
その後が、あまり楽しくなければ、
複雑な思いは抱くでしょう。
    • good
    • 3

B型男です。


あなたは女性?
元気にしてるかどうかは気になった事は無いです。自分も元気なら、当然向こうも元気だろうみたいな。
今回と同じで、嫌いになったからでは無いですが、私は振られた方です(原因は友達優先、皆んなで遊ぼう。2人の時間が少ないが原因らしいです)。別れてからもよく元カノから連絡があり、遊びに行ったり、呑みに行ったりもしてましたよ(別れてからの方が2人っていう方が多かったかな。大体昼休憩時に今日暇って電話があるって感じ)。互いに次の彼氏、彼女ができるまでの間限定ですが。元カレ元カノとまだ会ってたら、次の彼女彼氏に悪いもんね。でもお互い性格もよく知った仲。親友的良き相談相手な感じでしたよ(互いの家に泊まって一緒のベットに寝ても、抱きしめたり、軽いキスはしてもHはしようとは思わなかったけど)。あなたも気持ちが吹っ切れているなら相手に電話してみたら。案外楽しくお喋りできるかもよ。笑
余談。
次の彼女が出来た時、元カノがあってみたいって言ってたけど、会うのはダメ、離れた所から見るんはOKって、待ち合わせ場所に来てましたね。元カノから次の日連絡があって、良い感じの娘やん、大事にしてあげやって。俺はいっつも大事にしてる。◯◯(元カノ)もメッチャ大事にしてたん伝わってなかった?笑。って小一時間ぐらい喋ってましたかね。因みにその彼女は今の私の奥さん。メッチャ尻にひかれてますが。笑
    • good
    • 3

複雑な気持ちにも嫌な気持ちになら。

後ろを見ても始まらない。常に前向きにならないと。
    • good
    • 2

pink.pink.pinkさん、こんばんは。


自分が思うようにいっていなかったら気にするかもしれませんね。
「開き直った」というよりは、「もう前を向いているんだな」と思って、寂しくなることはあるかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A