アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無地の綿生地に黒色で柄を入れようと思い、
柄模様に切り抜いた厚紙をスプレーボンドで生地に張り付け
水性の黒ラッカーを吹き付けたところ、
写真左のような滲みが出来てしまいました。

滲みなく綺麗にラッカーを吹き付ける方法を教えて頂けますか?
素人ゆえ、どうぞ宜しくお願い致します。
※ 因みに吹き付けたラッカーは写真右の「染めQ」という商品です。

「布に、スプレーで滲みなくラッカーを吹き付」の質問画像

A 回答 (2件)

小学校の時の経験です。


クレオンで模様を描きます。
後は白紙を上に乗せて、アイロンで油抜きをします。
クレパスでも試してみてください。

質問の内容では、型友禅のような気もします。
http://www.atsurae.com/about/about02.html
ページを見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。
色々な方法があるんですね。クレヨン、クレパスは盲点でした。
型友禅覗いてみましたが、本格的でかなり難しそうでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 15:20

蝋で染み込みを防ぐ型取り、染色後、アイロン等で蝋を抜く。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。
なるほど蝋を使えばいいんですね。一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!