初めて友達関係で問題を起こしてしまいました。なんか知らないうちに嫌われてて悪口言われてて毎日学校に行くのも辛いです。
相手の子は地位が上ってゆーか、みんなを従えてるって感じの子なので言い返すと周りの子にも響くのでアレなんですよ。
最近クラスの子からも避けられてます
どーしたらいいですか?

A 回答 (2件)

私も学生の頃はそんな経験があります。

けれど、本当に仲の良い友達はそんなことしません。
どんなけ数が少なくても自分のそばに居てくれている人を大切にすればいいのかと。

そういう友達も居ないとなれば、それはあなたが創り上げた結果です。
(上辺の付き合いや愛想笑いで生きてきたなど)
    • 1
この回答へのお礼

周りの友達を信じてみます
ありがとうございました!

嫌われてるって事は何かしたんじゃないんですか?

もし心当たりがないなら単に相手の嫉妬ですね。
もう開き直ってポジティブに考えてみましょう。
例えば友達が避ける=無駄な気を使わなくても済む
学校なんて、勉強する場所です。将来のために頑張りましょう!!応援してます。
    • 2
この回答へのお礼

はい、頑張ります!ありがとうございました!