プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、40代男性とデートに行きました。(当方は20代後半)
お互い好意があるのは、明白なのですが、付き合ってください。とは言われていません。
以下、状況です。

3回目のデートで、京都散策デートだったのですが、
デート途中から自然と手をつなぐようになりました。
その後は終始繋いでいることが多く、腰に手を回して私を抱き寄せるようなこともありました。

夜景を撮影しに行くことになり、そこでキスをしました。
数回した上、ハグもされました。

最後に別れるときも、車から降りてハグされたのですが
結局付き合おうというような言葉や好きだという言葉もありませんでした。

深夜だったので、メールはお礼とおやすみで終了しました。

彼は、結局とりあえず、遊ぶ相手が欲しかったのでしょうか。
率直な意見をおねがいします。

A 回答 (7件)

その人次第でしょうね。



自分(40代前半 男)は、付き合っていない(付き合ってと言って了承されていない状態)限りはハグやらキスやらはしないけど。

あなたはどういう考えですか?
もし、自分と同じ考えであるならば、何故相手に確認しないのだろうと不思議です。

ここで率直な意見聞いてもしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 1

すでに付き合ってる状態なので、あえて言わないかも。


貴方の事を遊び相手と思ってるのなら、もっと積極的な行動をすると
思います。
健全なお付き合いですね。
内容を見る限り付き合うというよりゴール(結婚)を
彼は視野に入れてると思います。
    • good
    • 0

その男性を知っているのは回答者ではなく質問者様です。


その人はどんな男性ですか?

仰るように遊ぶ相手が欲しいだけという場合もあるでしょう。
また、まだ20代の質問者様の将来を縛ることに躊躇する優しさゆえの場合もあるでしょう。
相手の人柄は自分の目で見極めるほかありません。

まあ、遊びじゃない真面目な人ほど簡単に付き合おうとは言えないでしょうから、質問者様のほうから言わせるように仕向ける必要はあるかもしれませんね。
結婚して子どもができたとして、その子が就職するまで自分が現役で働き続けられるか、とか、確実に奥さんより自分が先に老いることとか、気持ちが優しい人ほど考えますから。
    • good
    • 4

年齢的に寝不足とか何かで気分は盛り上がったけど局地的(身体的)には盛り上がれなかったかもしれませんね


あとは既婚者で奥方から絶妙なタイミングで着信があったかもしれませんね

ところでナゼご自分で確認しないのですか?

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

40代男性ではありませんが、体験談を。

十代後半から十年近く、当時43歳の男性とおつきあいをしておりました。付き合いはじめの頃は、まさにそのような対応でしたので、後々聞いてみたところ、「今の自分の行動についてきてくれている時点で、オッケーと思っている」ふしがあり、感覚的には「今さら好きとか愛してるという言葉より、さりげなく隣にいてくれる愛情」といった、十代前半の小娘にはなんだかモヤッとしたものがありました。
ですが、やはりそこは大人のずるさがあり、言葉にしないことで制約を軽くしているふしもあります。三十路手前で、私からお別れを告げましたが、確かにお金も持っていて落ち着きがあり、付き合うのに不自由はありませんが、それ以上のことを望むのであれば、しっかりとした言葉を求めた方がいいと思います。
女性の二十代は本当に花です。私もその頃、その年で体験できないようなこともさせて貰いましたので、一概に悪いとは言えませんが、言葉にすること、応えることをあまり渋るようなら、気を付けられた方がよいと思います。
長々と失礼しました。
    • good
    • 11

40代で独身って言うことは、普通の男性とかなり違う考え方の人物だと思います。


 貴方の方からどんどん行かないと先に進まないと思います。
 一人の独身のオッサンを幸せにして上げて下さい。頑張って下さい。
    • good
    • 8

なあなあからなあなあな関係へ。



なあなあは、なあなあなままでは?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A