プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の暮れ当たりから胃の不快感吐き気があり、今年の3月末に胃カメラを飲みました。
結果は逆流性食道炎と、十二指腸潰瘍、胃炎でした。
薬で気にならない程度におさまっていましたが、その間もほぼ毎日朝方、夜中にムカムカがありました。
過剰に気にしていたので、あとは胃のエコーや、レントゲンもとり、本日は込み上げる吐き気で五回ほど嘔吐して、病院でエコーとレントゲンした結果、胃壁が厚くなってる、小腸にガスがたまってるので、吐くのだと言われました。

胃壁が厚いと言われるとスキルスでは?と思い怖くなったのですが、どうやったらスキルスがわかりますか?
過剰に心配しすぎなのでしょうか?

胃のムカムカや吐き気が続きすぎてて、いろいろなことに集中もできません。

小さい子ども三人もいるので、
自分の体調に過剰になってしまいます。

ここまで調べてたら、スキルスの可能性はあまりないのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的なものではないですか?

私も昨年秋から胃カメラ予約の年明けまでかなり具合悪かったですよ。体重減少もあり、ガン?ガンなの?なんて暇さえあれば検索。これが良くなかったですね、かえって不安になり病状悪化でした。

でも胃カメラを受けて自分の胃を自分の目で確認することで安心しました。不思議と吐き気や不快感もなくなりました。
検査結果を信じて、お薬も合う、合わないがあるようなので先生とご相談されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あれから3件ほど病院変えて相談しましたが、3月に胃カメラしてるなら問題ないで終わり、自分の中ではしっくり来ない結果になってしまいました。

胃の中を3月に見たときは、納得してそこで気は楽になったのですが、胃カメラに出ないスキルス胃ガンだったらと思うと、怖くなりました。

お薬もいただいたぶんは続けて様子を見るしか無さそうです。

体重減少といったら、去年の10月からもう13キロも落ちてるんですけど、何が原因かわかるまで心配は耐えなそうです。

あまり悩んでいても余計病気が進行しますので悩まないで、出来るだけ笑ってください。

漫才を見たり落語を聞いたりするのもいいです。

笑うことをすすめるのは理由がありまして、ガンの唯一の特効薬はNK細胞(ナチュラルキラー細胞)だけという情報を聞きました。NK細胞はすべての人に存在し、笑うと増えるという実験結果もあります。

エコーやレントゲンでNK細胞は減少します。悩んだりストレスを抱え込んでも減少します。
そして抗癌剤を投与したり、放射線治療を始めるとNK細胞は激減してしまいます。

信じがたい情報かと思いますがこの動画を再生することをオススメいたします。

私自身この動画を見たのがきっかけで、他の動画やサイトも含め徹底的に情報収集し、怪我による緊急治療以外の西洋医学は信用しないことにしました。
風邪薬も頭痛薬も飲みません。根本治療じゃないということを知ったからです。

NK細胞は自然治癒力とも言われています。風邪を引いたら熱が出ますが、風邪薬には解熱剤とごく弱い睡眠薬が入っています。風邪のウィルスと戦い、ウィルスを殺すために熱が必要だから体温を上げているのに薬で熱を下げると逆効果になります。熱が上がると苦しいですが風邪薬には頼らず治すことにしています。

風邪は今回のご質問とは関係ないですが、いかに西洋医学の基本から間違っているかを気付いて欲しかったので風邪のことを書かせていただきました。

大手マスコミは医薬品会社、がん保険などにスポンサーになってもらっていますので真実が伝えられないのです。
先ほどの動画に出ておられる、船瀬俊介さんもどんなに正しいこと、みんなにためになることを話せたとしても、TVでは話すことが出来ないようです。

ですからこのようにインターネットの動画や、教室に人を集めて話したり書籍で伝えることしか出来ないのが現実です。
私は医者じゃありませんが、船瀬さんのおかげで詳しくなれましたし、ガン検診も受けないほうが良いということに気づけましたので、大変感謝しております。
ですからこうして微力ではありますが、ガンの方やガンの可能性のある方に真実を広めさせていただいております。

早く病状が回復し、ご家族と幸せに暮らせるよう願っています。どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、動画が通信制限でまだ見れてません。
確かにたくさん笑う人は健やかに生きていけてますよね。
私も極度に考えすぎなとこがあるのでつい笑顔のない日を続けてしまい、
周りにも申し訳ないです。

結局病院に行かないのも不安、一人でいるのも不安で、
病院変えて行きましたが、知りたいことは知れずで、もっと不安になっただけでした。

こんな私にこんな長文で、親切にありがとうございました!

スキルスかどうかはバリウム検査すればわかりますよ。

胃カメラでも見落としやすいだけで見つからないわけでもないです。
潰瘍もあったり、逆流性食道炎もあったり…ストレスが溜まってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局別の病院に行って相談しても、胃の透視など胃カメラやってるなら必要ないと、薬だけ渡されて終わりました。
どこもそんな感じです。
ストレスといったら、この胃のムカムカにたいして、真剣に病院に取り合ってもらえないのが傷つくしストレスです…