いちばん失敗した人決定戦

中3です良いダイエット法を教えて下さい。

特徴を書きます。

・身長167㎝体重65kg
・炭酸飲料は飲めません(ジュースはあまり
好きではないです。)
・いつもお茶か水です。
・テニス部です。
・家から学校まで2.8kmほどです。(朝は
友達と一緒に行きます。)
・月は7時まで部活です。
・月金は9時半まで塾です。
・お金はありません
・受験生です。


長文すみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的な考えですが、ダイエットは食事のタイミングと質だと思います。



・朝食、昼食はバランスよくしっかりと食べる
 生命維持と活動に必要なエネルギーや栄養素をきちんと摂取しないと、肉体の防衛機
 能により栄養を溜め込もうとします。そうすると脂肪が燃えにくくなり、エネルギー
 を消費する筋肉を減らそうという働きが生じます。エネルギーを消費する筋肉が減れ
 ば当然痩せにくくなります。特に脂質は細胞膜に必要で、無いと細胞そのものを維持
 できなくなる、つまり肉体という形をとどめる事ができなくなります。(タンパク質
 自体は水に溶けるので、油で包み形作っている)細胞分裂がとどこおって肌にハリが
 なくなりクスミますよ~?

・夕食は炭水化物をひかえ、タンパク質・ビタミン・ミネラルを中心に摂取する
 睡眠時間は肉体の修復や調整、成長の時間、エネルギー消費の大きい筋肉は休んでい
 る時間なのです。その為、必要以上の炭水化物や脂質は脂肪として蓄えられてしまい
 ます。肉体を構成する成分を昼間の食事よりも多く摂取するのが望ましいです。

・就寝の4時間前からは何も食べない(水分はOK)
 消化は大きな運動の一つです。食物を消化吸収する為に内臓が総出で働きます。そう
 すると肉体の修復や調整、成長を促す指示を出すホルモンの産生・分泌よりも、消化
 吸収を促す指示を出すホルモンの産生・分泌が優先されます。(消化吸収がとどこお
 ると食物が腐って毒素やガスが発生してしまう為)睡眠時間に必要な活動を妨げない
 よう、消化吸収の落ち着く就寝の4時間前までに食事は済ませてしまいましょう。

また、筋肉を動かす事とカルシウムはセットです。
足りないカルシウムは骨を溶かして供給されてしまうのでしっかりと摂取しましょう。
質問者さまは成長期で新陳代謝が盛んなお年頃、ダイエットは成功しやすいと思います。不健康な体の基礎を作らないよう、生活習慣を見直しながら行ってみてはいかがでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありません。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 16:56

家から学校までランニングする



3か月続ければ10kgは痩せます
体力も付くので大会でも勝てるし
    • good
    • 0

筋トレとかいきなりきついと思うので、時間をかけたストレッチから始めるのがいいと思います。

体も柔らかくなるし、息を吸ったり吐いたりしながらやれば結構なカロリー消費するのでおすすめです。
    • good
    • 0

自分は筋トレ(主に


腹筋)やってたら腹筋も割れて自慢できる体になりましたね、腹筋なら、場所も時間もとりませんしオススメです※やりすぎると腰が痛くなる 1日30~40くらいがいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!