冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

幕末の経済と漠然としたものしか決まっていないのですが、今の経済状況と似たところや違い、価値観などについて調べたいと思っています。しかし漠然としすぎて何から手をつけていいか分かりません。テーマをもっと具体的に細かくしていきたいと思っているのですが何かないでしょうか?
ヘタな質問で申し訳ないのですがアドバイスよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

> 卒論を幕末の経済・思想について書こうと思っています


そういうことならば、江戸時代の経済思想というキーワードで出てくる簡単なものをざっとみて、自分が関心を持てそうなもの、自力で読めそうなもの、過去の論文や研究を探しやすいものを探すのがイイと思います。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jshet1963/4 …

感想文や自分の思いを書く随筆ではないので、自分が関心を持ったことに関する過去の論文や研究を10くらいは読まないと、卒論に取りかかれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
さっそくmoto_koukouseiさんに貼っていただいたリンクのやつから読み始めてみたいと思います!
初めての質問だったので回答していただいてとても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング