プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒は嫌いでは有りませんが、朝まで呑んだ経験皆無。

呑みっぱなしは当然無理としても、チビチビでも朝まで呑めるもの?

経験者の体験記、体感記をお願いします。ついでに失敗談も(有れば ^_^)。

A 回答 (2件)

お気に入りの飲食店に開店から閉店まで。


お店を変えて、2~3時まで。その後、また違うお店へ。
多いときは5~6軒ハシゴして、7~8時くらいまで。
14~15時間くらい飲んでいることも。

1軒目は毎日話してる相手とでもアッという間に過ぎちゃう。
チビチビつまみながら、しっかり飲むという感じ。
2軒目以降はチビチビずぅ~と飲み続けてる。
一人では無理だけど、話し相手がいると、また相手の話がおもしろい、楽しければ時間がたつのが早いですね。
「眠いから帰ろうか」と言って店を出ると、もう明るくてサラリーマンの出勤時間。
特に失敗談はないけれど、今から出勤という人達の中をお酒臭い連中がテンション高く歩いているのもなんだし、お化粧もボロボロだから「明るくなる前には帰らなきゃ」といつも思っていました^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お化粧もボロボロだから

おっ、お姉さまからの投稿!、有り難き幸せ。同じ店で5時間というのはありますが、根が食いしん坊なので、お腹が一杯に成ってその後が続きません。

修行が足りないようです。

お礼日時:2016/05/19 15:06

今は体力が持たないので、朝まで飲むことしませんが


30年位前は、けっこう飲みました。

呑み屋から、出勤したこともあります。
昔は、飲み会は毎週のように、ありましたね。
今は、時代なのか、年数回しかないな。

失敗談じゃいですが、呑み屋でオネエサンに
名刺を要求される事があって、渡してしまう人が
いるんですよ。
そうすると、今みたいに携帯なんて皆、持ってない時代なので
会社に、営業電話がかかってきましたね。
会話の内容でこれは呑み屋からと、周囲にはばれていましたね。

それも許されおおらかな時代でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力には自信有りですが、その気がないのは精神力が弱いからか? 要は根っから好きじゃないのかな。書き込み感謝です。お姉さんに宜しく。今はもうお姉さんじゃないか ^_^。

お礼日時:2016/05/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!