アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの冷蔵庫が壊れたかも!?冷蔵庫は冷えない。冷凍庫は凍らない。ちなみにアイスクリームも溶ける!!誰か安く冷蔵庫を修理してくれる所ありますか!?教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • まだ、パナソニックの冷蔵庫を買って、五年です!!最悪です!!しかも2011年製品です!!

      補足日時:2016/05/20 13:58
  • 今日、お昼の12:20分ぐらいから、冷蔵庫の電源から切って中の方も食品を出し窓を全開をし、霜落としをして見ました。今、電源を入れようとしますが大丈夫ですか?今日も日中も夏場みたいな気温でしたが。

      補足日時:2016/05/22 18:55
  • ・・・。

    昨日のお昼から24時間立つんですけど完全開放、電源も落としてるんですけど冷蔵庫の電源入れようとしますが大丈夫でしようか!?

      補足日時:2016/05/23 13:04
  • 冷蔵庫の霜落としをしたんですけどなかなか冷蔵庫が冷えないし、製氷器すらならない!!誰か冷蔵庫に詳しい人いないですか!?教えて下さい!

      補足日時:2016/05/24 19:57

A 回答 (21件中11~20件)

2ヵ月半過ぎなら無料になる可能性もあるかもしれない、担当によるし言い方にもよる。


1月ぐらいからなんか変だったけど冬で気温が低くて分からず、最近暑くなったらやっぱりおかしいようだ。
とか言う。
5年ちょっとだけ過ぎて壊れて有料なの?
6年とか8年なら納得できなくも無いけど異変があったのは1月からだから5年以内でおかしくなったのに有料ですか?とか。
いずれにしても出来るだけ早く、今すぐにでもメーカーへ依頼した方が良い。
ちなみに優良の場合は、コンプレッサー不良なら6万ぐらい。ファンなら1万5千円~2万ぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買った所の店に電話したんですけど、有料って言われました!!

お礼日時:2016/05/21 21:53

循環ファン含めてコンプレッサーとか冷却系等なら5年間保証ですが。


何月購入ですか?5月以降購入なら早急に点検依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、5年2ヶ月半ですけど!!

お礼日時:2016/05/21 19:00

ttp://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9983/~/%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E3%81%8C%E6%B0%B4%E6%BC%8F%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B


冷蔵庫が水漏れしている

蒸発皿の除霜水の確認、通常は蒸発するので捨てることは不要です、それだけに汚れています。
数日運転して、除霜して、水が出てきてなければ詰まりなどが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水漏れは、していません、。

お礼日時:2016/05/20 20:24

壊れる前にドアが少しだけあいたまま数時間以上たってしまった事はありませんか?


以下はその場合の事です。身に覚えがないときはスルーして下さい。
ドアが開いていたため湿気が入り冷却器やファンモーターなどに大量の霜が付き冷えなくなることがあります。こうなると冷蔵庫は、さらに冷やそうとするので霜が取れず、いつまでも冷えなくなります。
この場合はコンセントを抜き電源を切った状態でドアを全開にして1日おけば直ります。結構匂いが出ますのでこの際、中を掃除してください。ただしアルコールなどの有機溶剤を含むものは避けてください。数か月後にひび割れなど発生することがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/20 16:42

ドレン詰まりがありました。



エバポレーター
の除霜の水の詰まり
裏側、底側から冷却器までホースが行ってるので吸うなりブラシ・細いチューブのような物を入れるなり、
エアコンのドレンと同じですが、室温との境に綿のような粘着質の物質が形成されます。
    • good
    • 0

>まだ、パナソニックの冷蔵庫を買って、五年です



冷蔵庫の場合、製造打ち切りから最低9年は保守部品があります。
まだ部品の心配はいりませんが、どこに依頼しても費用はあまり変わらないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/20 16:27

ファン式冷蔵庫は奥に冷却器がありそこからファンで冷風を送ってきます。


冷却していると霜が着いて冷気が流れなくなるので、時機を見てヒーターで霜を溶かします。

壊れとしては
コンプレッサーが回らず冷えない。
ヒーターが壊れて霜がついて冷気を送れない。
送風のファンが壊れた。

エアコンと違い冷媒の冷却回路はメーカー製造なので壊れは、ヒーター、基板、ファンが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しかし、冷凍庫、新鮮冷凍庫内は冷たいけど、アイスクリームは、溶ける!!別に氷を作っているんですけど、できるのに時間がかかるんですけどねぇ!!上の方からは、何かのファンが回りつつある!!

お礼日時:2016/05/20 14:42

何処へ修理依頼をしても最終的にやってくるのはメーカーで確り教育を受けたメーカーのサービスマンです、



量販店へ依頼をしても良いですが下記にパナソニックのカスタマーの番号を、
ここでも、最寄の修理センターを教えてくれますので質問者が直接依頼を、

手間隙無く次の日くらいには来てくれます、
必然的に規定の料金は掛かります、金額は判りませんが凡そ1万円と少し、
大掛かりなものなら更にです、
止むを得ませんね、

0120-878-365

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/20 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥深く教えて下さってありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/20 14:12

>安く冷蔵庫を修理してくれる所ありますか



古い機種だったら、保守部品がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証は、きれてます!!

お礼日時:2016/05/20 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!