電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からキャンプに行くのですが、献立は・・
ピザ(ミートピザ(粗挽きソーセージ、ひき肉、ベーコン、ピーマンなどソースはトマトソース)
パスタ(えびとほうれん草のクリーム)
生野菜サラダ
なのですが・・・
スープは何を作るとよいと思いますか?
イタリアンのスープといえば、トマト味のスープしか思い浮かばず、手持ちの料理本も、トマト味ばかり・・・
でも、ピザがトマトソースなので、何か違うスープを作りたいと思います。
レシピを教えてください。
ちなみに人数は主人と二人です。
調理器具は、アウトドアで作りますので、電化製品(ミキサー)とか使うのは無理ですので、(ピザはダッチオーブンで焼けます)お願いします。

A 回答 (3件)

すっごく簡単でおいしいスープは



大根とベーコンのコンソメスープ。

大根をダイナミックに大きく切って
火を通したら、一旦冷ましたほうが味がしみます。
ベーコンは適当にハサミで切っていれます。
コンソメは固形のスープの素を使います。

お好みで、イタリアンパセリなどを散らせば、もっと合うかも。

大根って実はオールマイティ♪
余ったら、大根サラダにしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアンパセリですね。そうすれば、イタリアン風になりますね。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/16 12:11

鶏肉のクリームスープはいかがですか?


簡単ですよ^^

材料
ペースト状クリームコーン(缶詰)/2缶
牛乳/2カップ
生クリーム/適量
パセリのみじん切り/適量
鶏もも肉/400g
水/3カップ
塩・コショウ/少々

作り方
鶏肉は一口大に切り、水に入れて煮立てアクを取りながら肉に火をとおす。
火を弱め、クリームコーンと牛乳を加え良く混ぜ合わせ塩・コショウで味を調える。
器に盛りつけたら、生クリームを回しかけ、パセリのみじん切りをのせて出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度お家でためしてみたいと思います。

お礼日時:2004/07/20 10:48

明日からキャンプ!!いいですね~♪



簡単スープを探してみました。

卵スープ
http://cookpad.com/nozomi/index.cfm?page=recipe& …

オニオンスープ
http://cookpad.com/youko.rin.rin.rin/index.cfm?P …

ところで…私も来週キャンプに行く予定なんですが、ダッチオーブンでピザを焼く場合、ピザ生地はどうするんですか?
キャンプ場でこねるんでしょうか?それよりも、もっと便利な方法があるんですか?
逆質問になって申し訳ないんですが、ぜひ教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「卵スープ」いいですねーーー。チーズを入れてあげることによって、ちょっとイタリアン風になりますね。
ありがとうございます。
さて、ご質問ですが・・(笑)
私は、「手作り派」です。でも、キャンプだと発酵させたりが面倒ですよね。なので、発酵させません(笑)
コネもしません。(笑)いわゆるクリスピータイプのピザになります。(あまり薄く出来ないので、クリスピーとパンの間ぐらいですね)結構いけますよ。家にいるときも、オーブンがありながら、ダッチオーブンで焼いたりもします。(下火は弱く、上火を強くするとうまく焼けます。ダッチオーブン用の網?を下に敷きオーブンシートを使うと、完璧です)
是非、作ってみてくださいね。(今は市販の生地だけでも売ってますからそれを使っても良いですね)

お礼日時:2004/07/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!