「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

19歳女です。
喉の下あたりがドクドクなることがあります。
1時間ほど治まったりまたドクドクなったり
を、繰り返してなくなります。
息ができないほどではないのですが
すこーーし息苦しい程度です。
少しの時間だけなので疲れかなにかかなと
思ったのですが…ちょっと不安になったので
質問させていただきました。

ちょっと前にも同じようなことがありました。

A 回答 (1件)

女性は

疲れたりストレスがたまると
喉に様々な違和感を訴えるひとが多いです

私も若い時
喉に蝶がいるような感覚がとれなくて
病院に行きましたが
大して診察もしてもらえず
女性に多いんですよ
と言われました

大きくまとめて
ヒステリー球
というそうです

名前がひどいんで
ヒステリーじゃないよ!
って思っちゃいますが(笑)

ちょっと検索してみて思い当たる原因がないか
見てください

違うようであれば
なんたがちょっとわたしにはわからないですが
あんまり気になるのならば
耳鼻咽喉科に行ってみてくださいね

お大事に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますっ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

調べてみます!
助かりました(*´∇`*)

お礼日時:2016/05/21 11:24