dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は少しだけテンパです
どうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

シャンプーを変えてみるといいと思います。



ヘアモデルのようにサラサラの綺麗な髪の友人がいますが、彼女も昔は癖っ毛だったそうです。
シャンプーを変えてからサラサラになったと言っていました。
私も少し癖っ毛でしたが、先月からシャンプーを変えて、さらにコンディショナーの後にトリートメントをしてみたところ、髪が落ち着いてきました。

髪によって合うシャンプーは全く異なります。
女性向け男性向け問わず 色々なシャンプーを使ってみて自分に合うものを探すのがいいと思います。

あとは髪の乾かし方も重要です。
ブラシでとかしながら丁寧にドライヤーしましょう。
同じ場所にドライヤーを当て続けると髪が傷むので、髪の毛全体にまんべんなくドライヤーしていきます。
また、髪が濡れたまま寝るととても痛みますし寝癖もひどくなりますので、きちんの乾かしてから寝ましょう。

一番早くサラサラになるのは縮毛矯正ですが、値段がかなり高くつきます。定期的にかけ直さないといけないのでなおさらです。
また、縮毛矯正した髪は不自然なくらいサラサラになるので少し違和感を感じます。

自然になおすのが一番いいかと思います。
    • good
    • 0

ヘアビューロン ストレートアイロン(特殊セラミック)を使い続けるとストレートになるみたいです。

ただし3万円代です。
    • good
    • 0

ごめんなさいね。

治すのは無理です。縮毛矯正やストレートパーマで誤魔化すだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!