プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かをたべないと落ち着きません。
なにか、気の紛れるようなことは
ありますか。

A 回答 (3件)

お風呂に浸かります。


2〜3時間くらい。


ちょっとだけ熱めの湯船に入るんです。
お風呂場で、食事はNGですから、
基本的に、お風呂場に食べ物は持ち込まないですし…。

水などの飲み物だけでかいコップに入れて、
半身浴のような状態で、マンガとか読んでたら、
気がまぎれます。

しかも美肌になりますしね(笑)


なお、入浴後は、食欲が抑えられる効果があります。
(入浴は体力を使うので、胃を動かす分の労力を抑えられるとのこと)

是非お試しください。
    • good
    • 0

自分も何かを食べていないと落ち着きません。



食べすぎて太ってしまうのも嫌なので小さいお菓子などを食べるようにしていたのですが、
すぐ食べ終わってしまうものだと、またもう1つ...と、何個も食べてしまいますよね...

三食をしっかり食べ、満腹になれば何かを口に入れようと思わないかと...。

自分は気を紛らすために趣味に集中するようにしてます
    • good
    • 1

禁煙のタバコと同じで、ガムを噛んでいるといいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!