アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1の女子です。
152㎝ぐらいで
60キロあります...
ヤバイですよね、分かってます。
身長もほとんど変わってません
体型もウエストはなぜか
キープできているのですが
体重だけが、増えてきました。
妹もそんな感じです。
どうしてなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そうですか...
    様子をみることにします。
    ありがとうございました。

• ウエスト、増えてました...
    体重は少し減ってました

A 回答 (4件)

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、

関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

同じ屋根の下に住んでいる限り家族一同同じような体質でしょう 作っているお母さんは1年365日休みなしで主婦のお仕事食事に専念している世界の大体はお母さんには頭の下がる気持ちです、1日3食食べていける時代には感謝しなくては、本題に戻しますが、はっきり云えば好きな物を無制限に食べてもいいのです が食べたらそれだけの代謝をすれば太らないのです、物が豊富にある昨今ポッチャリ方の多いこと、まずは間食はやめること、カロリーが低く抑えあっても食べ過ぎたら何にもなりません、水と空気はカロリー0は世界共通ですが、その他は全てカロリーがあります、摂取と消費つまりは食べ過ぎなんです、昨今炭水化物のご飯を例に評論家やら料理研究家やらが言っていますがご飯のカロリーは至って低いのです、日本の米文化に異論を述べている方々は真実の副食のおかずでカロリーを取り過ぎていることを声を大にして言える人が少ないのでは、眼が欲しい 口が汚い方がメタボと正比例するのも事実です、それこそ悩んでいるお嬢ちゃんは気が付いただけはお利口さんです、人混みの子供から大人まで おデブさんの多いこと、欧米化がまず宜しくありません。

ここは日本国です
よ、失言に怒りを感じた方には申し訳ありません。
    • 0

>学校の行き帰りぐらいしか

>最近は妹となわとびぐらいです。

でしたら、足の筋肉がつき始めているのかもしれません。
筋肉のつきはじめは、見た目は変わらなくても一時的に体重が増えることが結構あります。
しばらく運動を続けていけば、体重も落ちていくんじゃないですかね。
    • 0

運動してます?

筋肉がついてきたのかもしれないですね。
同じ体積なら、脂肪より筋肉の方が重いので、体型が変わらなくても体重が増えることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

学校の行き帰りぐらいしか
最近は妹となわとびぐらいです。