電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産費用について。
予定日超過で
陣痛促進剤2日+バルーン+吸引分娩
入院9日間(大部屋)総合病院で62万。

これって普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一時金は42万でるので
    差額で20万支払いです。

      補足日時:2016/05/23 11:37
  • 結局52万ほどで済みました。
    なので差額10万くらいでした。
    一部保険適用になったようで良かったです。
    ご回答いただいた皆さまありがとうございました。

      補足日時:2016/05/25 07:16

A 回答 (8件)

私も超日だった為


陣痛促進剤3本+バルーン1度+緊急帝王切開+入院13日(帝王切開の9日含み)で34万でした。地方の総合病院です!一時金42万だったので満たない分は戻ってきました!
    • good
    • 3

どちらにお住まいですか?出産費用はお住まいの地域によって雲泥の差があります。

都内近辺でしたらそれくらいもしくはそれ以上しますよ。
    • good
    • 2

私も一週間陣痛促進剤+バルーン+出産費用+入院費は出産前は個室で出産後は大部屋でした。

 金額は+10万くらいでしたがほぼ戻りましたよ。 産むまで一週間居ました
    • good
    • 2

私もそれくらいかかりました


緊急帝王切開+日曜日だったから?+入院2週間(うちの病院は帝王切開の為2週間)+深夜緊急で行ったから?
手だし21万でした☺
でも最後お金ほぼ戻ってきましたよ
    • good
    • 1

土日祝日


深夜など被れば
高くなりますが
私は市民病院で
そんな高くなかったですよ(´・ω・`;)最終帝王切開に
なりましたけど、、、(;´Д`)
    • good
    • 1

出産で62万円? しかも大部屋で? アメリカの豪華病院以上ですね。

もっとも、帝王切開でない分娩では、入院は1晩だけで、翌日は退院ですが。
    • good
    • 2

それは、出産一時金差し引いてですか?差し引かずでしたら、私は総合病院で個室、入院6日間、促進剤約5時間で60万円でしたのでどうでし

ょうか?ちなみに私は居住地域の市内で一番費用の高い病院でしたので、差し引いてでなければ妥当ではないでしょうか?違っていたらごめんなさい<(_ _)>
    • good
    • 2

結構、高すぎる様ですが・・。


請求書の内訳書をチェックして、疑問点があれば、窓口でお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!