プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードで上限枠40万円、カード発行しました
会社はマスターカードで登録しました
私は20歳で運転免許が欲しくてカードを発行しました
一括で30万なんで払えないし、親が払ってくれるほど親も優しくないし、、でも運転免許証ほしいし車を運転したいのですが、楽天カードでも運転免許とれますか?
楽天カードの上限が40万で、車の免許は30万ちょっとです
教習所のホームページをみてクレジットで登録できるのか、とかどこのカードが使えるのか調べましたが、マスターカードは使用可能なようです。
でも楽天カードってほぼ誰でも作れますよね。
これってちゃんとクレジットとして機能するのでしょうか。

A 回答 (5件)

もちろんクレジットカードとして使用可能です。


クレジットカードは楽天は種類であっておっしゃる通りマスターカードが
教習所に適合しているかです。

昨今の教習所は教習生不足で集めたい為、ローンも優遇されるサービスが存在しているところもございます。 クレジット会社は一括であれば問題ありませんが複数返済のリボ返済の場合、金利が非常に高いです。30万で年利14%あれば金利は年42000円かかります。 免許は正規証明ですからご両親に借りた方が無難ですよ。
    • good
    • 0

リボ払いできる自動車学校はかなり多いです。


行きたい自動車学校で聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0

逆に伺いますが、


貴方は「楽天」カードを申し込むときに何だと思って申し込んだんですか?

楽天から送られてきたクレジットカードなら普通に機能しますが、

貴方の頭の中では楽天が発行するクレジットカードとカード会社のMaster.Visa.
Jcbなどの関係性がイマイチ理解できてないようです、

添付されてる説明書などで良く勉強してください。
    • good
    • 3

さすがにブラックリストいりしていたら


楽天と言えど作れないとおもいますが
ちゃんとクレジットカードとして機能しますよ

しかし教習所によって使える所も
使えない所もあるでしょう
クレジットカード払いだと
多分にクレカ手数料がかかると思うので
ので教習所で聞いてみてください

30万に消費税が入ってるのかわかりませんが
30万の良心的なクレカ手数料6%だとして324000円
10%だと330000円です

一括で払っても手数料はかかるので
もしポイント目当てなら
㌽貰えるポイントより高くなるでしょう
    • good
    • 1

18歳や19歳の収入が不安定な大学生のガキもクレジットカードが作れる時代です。

(未成年の場合は保証人が必用だけどね)
それでも、クレジットカードはクレジットカードです。
上限については、クレジットカード会社が、この人には、これぐらいの枠をあたえても問題ないってことで、審査の上であたえております。
よって問題なく利用出来るってことになります。

ただ、クレジットカードで支払いが出来るとしても、一部手数料などは、カード払い出来ないものもあるかもしれませんので。
あと、教習所を卒業出来たとしても、
試験費用や免許交付の手数料は現金のみね。印紙の購入は現金だから。

クレジットカードでも、分割なりリボなら、クレジットカード会社が定めた手数料が発生しますよ
クレジットカード会社の分割の方がよいのか、教習所なりが提携などしている、ローンの方がよいのかは、ご自身で判断して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!