dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が首元にキスマークをつける心理を教えてください。

A 回答 (4件)

愛ゆえのマーキングだとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/24 17:10

愛しているからです。



それも、キスマークを付けるほうがつけられる方よりも
愛しているからです。

「相手の気持ちが未だよくわからないけれど、離したくない」
という部分が表現されているのです。

もし、世間でいう「相思相愛」の感覚でしたら、
相手の次の日の仕事、世間体、などなど気を使い、

キスマークを付けることに抵抗があります。

当方の場合ですがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 22:36

所有物マークですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 22:37

独占欲だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!