プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ冷蔵庫の製氷器が活躍する季節がやってきました。
そこでふと思ったのですが、我が家の製氷器の水を入れるタンクには「浄水フィルター」なるモノが付いていて、活性炭か何かで(←よく知らない(爆))一応お水をきれいにするらしいです。
でも冷蔵庫を買ってもう2年。そのフィルターもそろそろヤバイのでは??ってカンジです。
どうやら別売りでフィルターだけ売っているようなのですが、冷蔵庫は実家で父母が買ってくれたモノ。この別売りのフィルターだけ近所の電気屋で取り寄せても、OKなんでしょうか?
っつーか最近電化製品って、大手の電気屋で買ってしまうので、「近所の電気屋」の敷居が高く感じます(^-^;。
たいして高くもない備品を取り寄せてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

説明書に、その様な消耗品の注文方法が書かれています。



判らないときは、お近くの電気店でも、大手の電機専門店でも、頼めば取り寄せてもらえます。

町の電気店の敷居は決して高くないですよ。
なぜなら、消耗品を取り寄せても、利益が上がるのですから、大歓迎されます。


胸を張って、堂々と注文しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
早速、近所の電気屋を回ったのですが「東芝のお店」がありませんでした(爆)。
大型店には東芝の冷蔵庫があったのでそちらで取り寄せようと思います。

お礼日時:2001/06/20 21:51

pxw02270さんこんにちは


何処のメーカーのですか?
ちなみに我が家は日立ですが取扱い説明書の
自動製氷機のお手入れというページに
・浄水フィルターの交換は3~4年が目安
・浄水フィルターをはずしても、製氷能力は変わりません
と書かれています値段は1500円~2500円タイプによって違います
他のメーカーのは判りませんが
大体同じくらいだと思いますよ
大型店でも個人商店でもそのメーカーを取扱っている店なら
気持ちよく取り寄せてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチのは東芝でした。
早速、近所の電気屋を回ったのですが「東芝のお店」がありませんでした(爆)。
ちょっと離れた大型店には東芝の冷蔵庫が置いてあったので、そこでお願いしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 21:50

部品の取り寄せ、もちろん大丈夫です。


私も炊飯器の内釜だけとか、エアコンのフィルターとか、結構
「買った店じゃない近所の電器屋」で取り寄せしていますよ。

メーカーや品番をご確認の上で、ご相談になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ、大丈夫そうですね。
品番は確認しましたので早速電気屋さんへ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!