アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の髪の毛は月に平均12mm、爪は3.5mm伸びるそうなのですが、僕の場合はかなり速く、平均の倍近くはあります。髪の毛と爪の伸びる速さを遅くし平均並みにするには、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

倍な人が居るから平均値になるわけですから、切るしかありません

体質なんてすぐには改善できませんから
30年ぐらい経てば落ち着きますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
切るしかないのですか。10日程前に結構短めに髪を切ってきたのですが、もう既に長くなってしまったなという感じがします。平均の倍近くくらいだと思っていたのですが、もっと速く伸びているようです。

私もですよ~(笑)

おばさんですが
若い時から

髪型とか伸ばしたり切ったり
イメチェンしやすかったし

新陳代謝がいいに違いない
(と勝手に思っている)から
ちょっと具合が悪い時とか怪我をした時
絶対に人よりも細胞の再生が早いと
自信で乗り切っていました

実際には髪と爪だけかも知れませんが
良いイメージをもって
長所の一つと捉えてました

困るんだよねーとかいいつつ
結構自慢かも(笑)

髪を切りすぎた時とか便利だし
あなたもラッキーと思ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。考え方次第、捉え方次第では長所ということになり得ますね。しかしながら、問題点が二つばかりあるのです。髪が伸びるのが速いと、切ってもらわなければならないので、お金が余計にかかってしまうのです。自分でバリカンで刈って坊主頭はどうしても嫌です。それから、髪も爪も切るのに時間がかかるということです。伸びる速さが倍であれば、切る回数も倍ということで、時間も倍なのですね。なんだか人生の時間を人より無駄にしているように感じてしまいます。