プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子で友達一人もいないって異常ですか?
昼からの定時制高校に通ってて普通の子が多いんですけどクラスがなく、人見知りもあって仲良くなれないです。
友達できないまま卒業しそうです。
進学しても友達出来ないのかなと思うと進学するのが恐いです。
高校生で友達が全くいなかった子が大学、専門学校でやっていけるわけ無いですよね?

A 回答 (5件)

高校卒業後の進路は、本当にバラバラになると思います。


知っているなど全くいないのが普通だと思います。なので、今まで友達がいなくても
スタートラインはみんな一緒です。なのであなた次第ですが充分やっていけると思います。でも、先のことより今をもっと楽しむことの方が大切です。友達作りたいなら自分から話しかけるしかありません
    • good
    • 0

高校で友達できませんでしたが、大学にいってかなりたくさんできました。


同じ学部で趣向が同じなので、友達デビューは遅かったですが幸せでした。

定時制高校であれば、将来像が皆違うので友達になりにくいのかもしれません。
かといって、年齢、経歴に縛られないので共通点があれば
友達になれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

chisa3さん こんにちは。


chisa3さんは 友達作りたいですか?
相手がどういう行動、態度、を取ってくれたら 友達になれると思いますか?(どんな言葉をかけてくれたら話したいと思いますか?(友達になりたいと思いますか?))
    • good
    • 0

来年から大学ですか?


そしたら学校はとりあえず割り切って、新しくバイトや趣味の場所を作って、今から友達作りの練習?してみたらどうですか?
私も人見知りですが、積極的に話しかけますよ。
黙ってたり反応悪いと、周りは話しかけない方がいいのかなって思われてしまいます。
せめて挨拶だけでもニコニコしてたら、相手が話しかけやすい空気作れますよ。
それと、流行ってるファッションや持ち物などを取り入れてみたらどうですか?
それ 可愛い!みせてー!何処で買ったの?
ってとか、話題を振ってもらえるきっかけにはなりますよ。
    • good
    • 0

そうですねー


自分が今のままの状態で
作ろうかとすると辛いかもしれません。

ただ、大学や専門学校の場合
周りの方は皆初対面。
あなたのことを全く知らないのです。
そのことを逆手にとって
人見知りだけ克服して
話しかけてみたらいいと思います。
今の学校でいきなり友達作ろうと
頑張りすぎるとこいつどうした?
と警戒されるので頑張りすぎるのは
やめたほうがいいかも知れませんが
新しい環境化ならその時の自分が
相手にとってのあなたになるのです。

初めは勇気がいりますが
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています