アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のねじの部分が折れてしまいました。
線から左側の部分が取れました。
修理方法はないのでしょうか?

「ユニットバスのカーテンレールの取り付け部」の質問画像

A 回答 (4件)

ユニットバスのカーテンレールと言うより、ツッパリ棒の様です。


ホームセンターで売っています。
私の家ではツッパリ棒を使っています。
*パイプの中に発条が入っています。
    • good
    • 0

ttp://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=H248298F&gclid=CPLEgviUgc0CFdSVvQodb80IkQ


浴室用ステンレス超強力伸縮棒 YSP-190・YSP-280
    • good
    • 0

突っ張り棒ではありません。

・・・突っ張ったら穴が開くかも・・
 ねじ込み式パイプソケット( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )を買ってきて交換すればよい。場合によるとパイプを交換しなければならないかもしれません。ステンレスのパイプ(ステンレス巻きではなくオールステン)のパイプに交換したほうが良いような気がします。

 なお、取り外すときにユニットバスの裏板が脱落しないように気を付けてください。
    • good
    • 0

先ず、あなたがオーナー(家主など)であれば下記の回答者のご意見を参考になさってください。



借りている身であれば、一度大家さんなどに相談してみては如何でしょうか?
恐らく状態から故意な破損では無いはずです。経年変化などによる破損の可能性が高いものと考えられ、大家側が対応しなくてはならない場合があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!