アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父は糖尿や色々な病気で何度か入院して
最後は心不全でなくなりました。
私も45過ぎに、内科の血液検査でひかかり
糖尿といわれました。今は52歳になり、
血液に溜まる糖を尿に出す薬を出され、
10キロ痩せました。
ヘモグロビン数値も6ぐらいと数値もへりました。
食事には気を付けでますが、タバコやお酒は一切しないです。
今は糖尿も良い薬があり治る方もみえるようです。父が、65歳でなくなったから、私も後12年かなと思います。
名古屋近辺に住んでいますが、糖尿の名医はいるでしょうか?
教えてgooのなかでも、糖尿になっていて
治った方、良い治療法があれば教えて下さい。真剣にお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



名医に半年に一度見てもらうくらいなら
近所の主治医に月一度見てもらうほうがいいと思います

糖尿病の場合単独の病気ということはないので
総合的に見てもらえる病院の方がいいですよ
(総合病院ではなくて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜
はい、毎月主治医に診てもらい薬を飲んで治療法はしています。
たらたらと5年以上続いている感じで、治る病気ではないのはわかってます。

お礼日時:2016/05/31 23:39

こんにちは。

友達も糖尿病だけと、牛樟芝という物を毎日飲んで、治ってますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E6%A8%9F …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお友達は、どの程度の糖尿病だったのでしょうか?

牛樟芝「ぎゅうしょうし」漢方飲みながら、医者治療と薬も飲まれたのですか?
詳しく教えて頂いてよろしいですか?

お礼日時:2016/05/31 23:36

名医と言っても、糖尿の場合、数値を見ながら、薬を処方していくのかな?


とも思いますが。
今通っている病院では不満ですか?
セカンドピニオンという気持ちで、他を探すのもいいとは思います。
が、通院時間等々を考慮してみてください。
    • good
    • 2

こんにちは。


友達(血糖値は食前298、食後505)の場合は医者からの薬をやめて、牛樟芝と乳酸菌と高濃度の大豆発酵乳と複数の漢方薬を一緒に毎日飲んでいました。一か月15万円をかかって、半年ぐらい治ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は
お友達は凄い数値が高いですね〜
薬を辞めて、複数の漢方薬で治ったですね〜
毎月15万、大金ですね^_^;
糖尿病って治るですか?
医者から糖尿病は治らないくて、
ひどくならない様に食事を抑えて行くしかないと思ってました。

お礼日時:2016/06/02 00:06

>糖尿になっていて治った方、良い治療法があれば教えて下さい。


⇒ 基本的に「治る」ことは不可能な病気でしょう。
それでも、「ヘモグロビン数値も6ぐらい」に保てるならばOK。
「私も後12年」は、有り得ません。
糖尿病の食事関係書が沢山在りますので、目を通されては如何でし
ょう? 楽しいですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ヘモグロビンの数値6から7から7.5数値数値気をつける範囲です。
薬や食事で6にさがったり、食事をきをつけていると6ぐらいにさがります。
調子に乗ってると7から7.5に上がりますよ〜
糖尿病が治る事聞いた事ないですよ!

お礼日時:2016/06/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!