プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間関係が悪く、精神的にもまいってしまい、毎日がとても辛かったです。
病院で勤めることってこんなに辛いものなのかってくらい、いじめとかもありましたし、無視されたり、陰口言われたり・・・ってことが日常茶飯事でした。
辞めてから一年くらい引きこもって生活していましたが、せっかくこの資格があるので、また臨床検査技師として働けたらと思っています。この仕事自体は好きでやりがいもあるので、また働きたいんです。ただ、あの時のような人間関係には巻き込まれたくはありません・・・。
横浜近郊で、いい仕事場ありませんでしょうか?以前ここに勤めていましたとか、ここは良いって噂聞きましたとかでも構いません。今後の参考にしたいので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

私も以前臨床検査技師として働いていました。

結婚を機に辞めてしまいましたが、とても働きやすい職場でしたよ。
前解答者さんも言っていますが、健診を専門にしているクリニックは働きやすいと思います。私は横浜の横浜東口クリニックに勤めていましたが、スタッフは皆仲が良かったです。
休みの日も一緒に会ったりお食事に行ったりと、特にギスギスした感じはなく、和気あいあいとしていましたよ。
残業も殆どなかったですし、変に気を遣うことなく帰れたので良い職場でした。

質問者さん、とても辛い思いをされましたね。
自分に合う職場がきっとあるはずですので、気を落とさずに頑張ってくださいね。
    • 2

私も病院に勤めていたことがあるので、良く分かります。

性格悪い人多いですよね。女が2、3人集まればすぐに陰口。噂話やあることないこと言われて。私も辛い思いをして、辞めました。
私の友達で健診専門のクリニックで働いてる子がいて話聞いたら、スタッフ皆仲良くてそういうことは無いよーって言っていました。残業とかもあまりないみたいで、皆が帰れなくてピリピリしてるとかそういうことも無いって言っていましたよ。
その話聞いて、そういうところもあるんだーいいなーって思いましたね。病院より働きやすいかもしれないですね。
    • 5