電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このミラーレスを買おうと思います。
iPhoneに撮った写真を送りたいのですが
転送ができるSDカードはなんですか?
教えてほしいです。

「このミラーレスを買おうと思います。 iP」の質問画像

A 回答 (4件)

なにか勘違いされてますね。


WifiのSDカードは、カメラ側からスマホやタブレットに送る機能です。
    • good
    • 0

利便性で言えば、Wi-Fi 機能搭載カメラ


一例
http://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/remote.html
これは、スマホからカメラの設定を遠隔操作・撮影・画像の転送を可能とするもので、テザー撮影(スマホ連結のリモート撮影)と言います。
スマホの普及でリモート撮影はデジタルカメラのトレンドになりつつあり、キヤノン以外の機種でもWi-Fi 機能搭載カメラが増えつつあります。

Q-S1にWi-Fi 機能を搭載しないので、先さまの回答どおり、無線LAN(Wi-Fi)対応SDカードを用います。
これは、単にカード内の未転送画像をスマホに転送するだけの機能しかなく、リモート撮影は出来ません。

また、最近は、コンパクトデジでさえも、スマホの画質に満足できないユーザーを取り込む為、1型センサーに描写性能の優れた明るいレンズ搭載カメラが主流になっています。
ですから、レンズ交換が可能とは言え、レンズ本数も限られ、センサーは1/1.7型と小さいものですから、敢えて選択肢の遡上に上げる程のカメラではないと思います。
    • good
    • 0

以下の記事が参考になるでしょう。


http://balance-blog.com/wifi-sdcard-eyefi
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!