アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、palitのGTX 750 Ti StormX Dual を購入して
今日、接続して起動させてみたのですがモニターに映像が出ません
どうしてでしょうか? グラボの購入は初めてです
osはwin10で
ケーブルはHDMIとDVIを持っています

A 回答 (6件)

あぁ信号来てないから見えないのか ごめんなさい


ケーブル抜き差し グラボ抜き差し 後なんだろうな
普通は信号行くから 元のオンボードに戻して見て動作確認
他のPCで試せれば良いが多分無理ぽいので
販売店で初期不良があるかチェックしてもらう
まさかとは思うが 玉に初期不良はあるかもしれない
私も昔 認識しなのはあって交換してもらったことがあったが
今時はあんまり聞かないけど 無いわけではないとは思うが・・・。
    • good
    • 0

その前が内蔵のビデオだったら、BIOSの設定を外部ビデオに切り替えなければいけません。



http://soft.livedoor.biz/archives/1610437.html
    • good
    • 0

考えられるのは、もともと映っていたグラフィックチップの指定が有効になったままになっていることですね。


増設の際に、BIOSメニューをたちあげて指定しましたか?
たぶんオンボードに指定されている項目をPCI-Eに変更するだけです。(BIOSで変更した内容は、保存しないと有効にはなりません。)

ディスプレイの接続コードをグラフィックボードに接続し、つぎにVGAモード(セーフモード)でWindowsを起動して“画面の表示に問題がないこと”を確認します。
確認ができたら添付されているドライバCDを読み込ませます。(どうせ後からアップデートして上書きされてしまうものなので省略してもよい)

再起動して通常通りにWindowsを起動できたら、グラフィックの表示設定を変更するためのコントロールパネルを開きます。(nVIDIAドライバが入っていないとこの項目は出ません。先ほど省略したところからだとnVIDIAのサイトから直接GTX750Tiの最新バージョンのドライバをダウンロードしてインストールです)
画面解像度、色合い、液晶テレビを接続していればスケーリングの調整、マルチディスプレイ環境ならばメインで使うディスプレイの指定や表示する方法を拡張か複製かを設定します。
    • good
    • 0

可能性1


 モニタにモニタケーブルを繋いだチャネルをモニタで選択していない。
可能性2
 グラフィックカードを駆動するための電力が足りない。(電源ユニットの電力不足)
可能性3
 BIOSでグラフィックカードが有効(マザーボードが無効)になっていて、マザーボードの映像出力にモニタケーブルを繋いでいる。
可能性4
 BIOSでグラフィックカードが無効(マザーボードが有効)になっていて、グラフィックカードの映像出力にモニタケーブルを繋いでいる。

可能性5
 グラフィックカード、モニタケーブル、パソコン、モニタが壊れている。

…どれでしょう。

まずはモニタにモニタケーブルを繋いだチャネルをモニタで選択しているか確認ですね。
多数の入力を持つモニタは全面パネルで入力チャネルを選択できるはずです。

次に電力不足でないか確認。
カード単体で最小限必要な電力は300Wなので、450Wくらいの電源を載せていないと動かないかもしれません。

あとはBIOSの設定を確認して適切な接続になっているか確認です。
BIOSの設定についての記述のある説明書が無い場合はパソコンやマザーボードのメーカーサイトで入手できると思います。
入手できない場合はパソコンまたはマザーボードのメーカーサポートを受けましょう。
(難しい英単語は使われていませんから、英語が学年で後ろから10番目なんていう自分でも読み解けるくらいですので、自力での設定も可能)
    • good
    • 0

補助電源は無い見たいなので


抜き差しして接触を確認してみる 電源容量は問題無いとは思いますが
一応確認 
デバイス マネージャーでも認識してるか確認
ドライバーもちゃんと当ってるか確認
BIOSでグラフィクがPCI-Eになってるか確認
あと グラボのファン回ってますよね 最近は静音仕様が多い見たいですが
起動時は回るでしょうから
    • good
    • 0

マザーボートの端子でも、グラボの端子でも映像が出ないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!