プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近,PCでネットをしていたら突然画面にノイズが入ってきて,数秒後にフリーズして勝手に電源が落ちました.その後起動するとWindowsのロゴの画面からノイズが入るようになり,立ち上がった後は解像度が落ちた状態で立ち上がり,変更も出来ません.ディスプレイドライバーを入れ直したり,中の埃を取り,メモリ,グラフィックボードを抜き差ししても変化しませんでした.これはグラボの買い替え時期ということなのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
グラボ:nvidia GeForce GTX 460
これ以外にも詳細を書いた方がいいのはわかっているのですが何をかけばわからないです,すいません
PCにはあまり詳しくなく,ドスパラで2011年で買った物です.対処法を教えてもらえるとうれしいです

A 回答 (2件)

状況からしたら、グラフィックボードの故障のように思えます。

グラフィックボード抜きで、マザーボードのみでモニター表示が可能なら、それを試してみることだと思います。
それでOKなら、ボードの故障でしょう。
お金が出ていくのは嫌ですけど、素直に買い換えですね。
    • 0

おそらくグラボが逝った予感。

グラボって言うかGPUの熱暴走でもそういう現象が出るけど、掃除したりの措置を講じても改善しないんだったら、単なる熱暴走じゃ済まないでしょうね…グラボのファンはちゃんと回ってますか?もし回りがおかしければそのせいだけど、グラボのファンってCPUクーラーほど汎用品じゃないから、交換しろと言われてもかなり困るし、仮に交換できたとしてもそれで治る保証はありません。

3年以上稼動したんであれば、取り替え時と思うしかないかと。
    • 0