dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ7の車検を10月に切れます。ディーラーの価格と相見積もりを取りたく、品質的に比較できる安心出来る(フォルクスワーゲンを扱うことに関して)業者を探しております。埼玉周辺で、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (5件)

初回の車検ですよね?


メーカー保証の範疇のトラブルがあった場合でも
ディーラー以外だと全て有料になりますから
保証期間中は、購入店で受けるのが一番だと思います。
    • good
    • 3

車検の相見積もりほど無駄なことはないと思いますが・・

    • good
    • 1

こんにちは。



車検の合い見積もりは難しいですよー。
だって正規ディーラーのほうが明らかに高くなるのはわかってますもん。そもそも考え方が違うんです。
ディーラーは車検を通すための整備にプラスしてちょっとでも怪しい部分については修理・調整・部品交換等を提案してきます。一方で街工場であれば、安くお願いといえば最低限の整備だけでとことん安くしてくれます。ではディーラーがあこぎなのかといえば必ずしもそういうわけではなく、ディーラーはディーラーの看板をしょっている以上、一定程度以上に整備の質を落とすことは出来ませんし、正規マニュアルに外れる行為は出来ないからです。一方で街工場であれば逆に工夫して安くすることをウリにしていますので、お客さんと応相談の上いろいろな変化球的手法を用いることができるからです。

なので、もし安く車検を通したいのであれば、ディーラーを外して街工場同士でアイミツというのが正解だと思いますね。

質問の趣旨からは外れるかもしれませんが、ついコメントしてしまいました(すみません^^;)。
    • good
    • 3

車検は国が定めた基準に達しているか検査するところです。


検査できる人はきちんとした資格を持った人です。ですからどこで検査しても合格基準は同じです。
ディーラーといっても、自社工場に車検設備が無ければ外注か、直接検査場に持ち込み。
    • good
    • 3

ディーラー以外で、安心して任せられる業者は無いと思います。

特に輸入車の場合、安いとゆう理由で他へ出すと結果として何らかのトラブルが発生してかえって高くつくとゆうことが、心配だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!