プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
つい最近Win10に7からアップグレードしたのですが、
その後スリープ(通常起動についても)からの復帰が遅く、
パスワード入力画面まで約30秒~1分かかる様になりました。

自力で調べてみたのですが、
自分のpcに合う解決策を見つけることができず
この場で教えていただけないでしょうか?

<pc環境>
 HP Pavilion dv6 Notebook PC
Core i7 2670QM CPU
ディスプレイ…AMD Radeon HD 6700M Series

ほかに必要な情報があれば教えてください

A 回答 (3件)

W--7からW--10にグレードアップした事によりどこか既定のセットアップに狂いが出ておると思われます。

1-タスクバーの[電源アイコン(右)クリック] 2-[電源オプション] 3-[ディスプレーの電源を切る時間の指定](設定変更可能です) 4-[詳細な電源設定の変更] 5-[電源オプション画面] 6-[既定のプランの復元] 7-[適応ーOK] お試し下さい。
    • 0

まずは、HPサイトから該当機種の最新ドライバーを導入する。

HP カスタマーサポート - ソフトウェアおよびドライバーのダウンロード
http://support.hp.com/jp-ja/drivers
    • 0

常駐アプリケーションやサービスが邪魔していないか確認。

「スタート」右クリック「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成」「スタートアップ」(Windows関連項目とセキュリティプログラムを除き、一つずつ選択)や「サービス」(「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れる)から項目のチェックを外し「適用」「OK」再起動

クリーンブートを実行
Microsoftアカウント(Administrator権限)でサインイン、「スタート」「検索」(「スタート」右クリック「ファイル名を指定して実行」)「msconfig 」「OK」「システムの構成」「サービス」「Microsoft のサービスを全て隠す」チェックオン「すべて無効にする」クリック「システム構成」「スタートアップ」「タスク マネージャーを開く」「スタートアップ」項目ごとに項目を選択し「無効にする」をクリック、タスク マネージャーを閉じ、「システム構成」「スタートアップ」「OK」再起動。

ドライバー関連の影響を調べるため、「セーフ モード」で起動
「スタート」右クリック「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成」「ブート」「ブートオプション」「セーフブート」にチェックをつけ「最小」選択「OK」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
言われたようにスタートアップをいじくってみたら
起動が戻りました。

ご協力ありがとうございました。