アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての車購入について。

車に関しての知識がないので、ぜひ車好きな方にたくさんご回答いただきたいです。
現在ほしい車があり、燃費などのことはあまり考えず今のところ見た目のみで検討しています。

スカイラインクーペ
フェアレディZ
アウディtt

完璧にすべて見た目は好みです。笑
できれば(人は乗せる予定はありませんが)4人乗りがいいかもと思いZはどうかなと思っています。
グレードなどはあまり詳しくありません…

車好きな方のご意見、それぞれの車種のメリット・デメリットが聞けたら幸いです。
中古で購入予定です。
わたし側にあまり条件がないので、幅広いご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者様は2ドアクーペがお好きなようですね!

確かにスカイラインクーペもR32スカイラインの時ほど多く見かけることもなく、プレミア感は高いかもですね。

ただ見た目だけで買ってしまうと失敗(後悔)してしまうことも実際多いのでは!?
まず排気量が大きいので年1回の税金が高い。
今の車全体に言えますが、タイヤの口径が大きいのでタイヤが高いなど維持費の面でも車中心の生活になってしまいそうな感じがします。
あとは、駆動系がFRなので走りは良いが雨の日などお尻が流れやすい。雪道はもちろんメチャ弱です。

維持費、雪が降らない地域で乗らないなどの条件をクリア出切るのであれば、インスピレーション的な感覚で好きな車を乗るのも良いと思います。
    • 0

> Zとスカイラインは最近の世代のモデルならば、中身はベースが共通な部分がほとんどなので、見た目で判断してよいと思います。

すみません、車の性格について補足します。
どちらかといえば、Zは走行性能重視(サーキット走行などにも向いたスポーツクーペ)、スカイラインは見た目重視(おしゃれなラグジュアリークーペ)
です。
    • 0

どの世代のモデルかによっても全然違ってきますので、指定いただいた方が役に立つ回答が得られるでしょう。

輸入車のTTは維持費の高さがデメリットであげられますが、その分走る曲がる止まるの基本性能(速さはどれも似たようなものなので除く)でいえば、ドイツ社のTTが一歩以上リードです。
ドライバーの操作、意思どおりに気持ちよく車が動いてくれるので、車の運転自体が好きな人に向いています。
高い維持費は高い基本性能の裏返しと思ってください。
見た目重視なら関係ないかもしれませんが。。。でも運転のしやすさや疲れやすさも全然違いますよ。

Zとスカイラインは最近の世代のモデルならば、中身はベースが共通な部分がほとんどなので、見た目で判断してよいと思います。
    • 0

映画とか見てて死亡フラグってあるじゃないですか。

それと同じで、リアルに事故フラグ立てまくりな質問なんですよね。お気をつけください。

スカイラインクーペは非常にレア度が高いので、他人と被らなくて良いのではないでしょうか。
一番高くつくのはアウディTTではないかと思います。(なので売値は安い)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死亡フラグ、なつかしい響きです。笑
スカイラインクーペってそんなにレア度高いですか?
走っているのもよく見かけるので、その姿に心奪われたところもあります。
外国車はやはり追々の維持費が高くなってしまうのですかね…
ありがとうございました。

どの車も、燃費が良くないですね?

車を運転している人は、金持ちであっても、毎月の燃料ガソリンの価格が上昇したり、下降したりする事が、気になるものです!
誰だって、安くて、リッターあたりの燃料の良い車が欲しくて、燃料の改善に苦労しいろいろ工夫しているものです。
最初に所有する車は、見た目だけでなく、燃費の良い車も選択肢に選んでも良いのではないでしょうか?

ハイブリッド車が良いとか、ハイブリッド車に乗れとか言っている訳でもありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

燃費の面を考えると、セダンやクーペであまりときめくものがなく、深く考えなかった結果燃費のよくないものを選んでしまっているんですよね…
やはり、長く一緒に楽しみたいのであれば燃費のよいものを一度見てみるべきですね。
ありがとうございました!

初めての車なら国産車が良いでしょう  

普通に乗れますしぶつけても部品代が普通です。
輸入車は故障・事故などおこしたら、高額で泣きがはいります。
    • 0
この回答へのお礼

国産車はそういう面でとても魅力的ですよね!

見た目ならZ、迫力ならスカイライン。

あなたは車の運転に自信がある方ですか?
前後左右の見切り結構悪いですよ。
国道、府道、県道のみを走るなら問題無いでしょうが、市道、細街路も走るなら、内輪差の事もあるので、実走しましょう。ダメなら無難にTTかな?
    • 0
この回答へのお礼

運転は初心者寄りで、スピード狂とかでもないです。
試乗してみてむずかしそうであれば、ttがよいですかね?