アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーでは女の子が自分の分のドリンクもおねだりしてくることがありますよね。

いくらか女の子にバックがあるから、それ自体は別に良いです。
よっぽどの事が無ければ自分は、「ああ、良いよ」と言って女の子の分のドリンクも頼んであげます。

しかし先日あるお店に行った際、カウンターにいた女の子が、「私も飲んで良いですかぁー」と言ってきたので、ドリンクを頼んであげました。
…が、その直後にそのドリンクをカウンターに置いたまま別の客の所に行ったまま帰ってきませんでした。

さすがに腹が立ちました。
ドリンク頼ませるならせめてそれを飲み終えるまでは話し相手をしろ、と思いました。

次にもしその子がドリンクをせがんで来ても、「こないだどっか行っちゃったから駄目だよ」と断るつもりです。

一般的にガールズバーで客に自分の分のドリンクを頼ませたら話し相手になるのが暗黙の了解だと思ってるのですが、違うのですか?

まあ客が多くてずっとは相手できない事もあるのは仕方ないとは思いますが、ずっといないのはあんまりだと思うのです。

ちなみに「もうそんな店は行かなきゃ良いでしょ」と言うご回答は、話の趣旨が変わってきてしまうので無しでお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その娘の出来が悪いのか、店の教育が悪かったのだろうということで。



ドリンクおねだり→会話→気に入られてまた来てもらう、というサイクルで成り立っているのに、そのアホな娘は自らそのサイクルを壊しているわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり暗黙の了解はそうですよね。
自分の独りよがりでは無い事が分かり一安心です。

が、結局のところ回避策は無さそうですね。

お礼日時:2016/06/07 13:49

風俗/水商売専門の相談員(冗談)のdrempです。



そういう嬢はいるんですよね。
暗黙のルールを知らない嬢。
いや、知らないのか知っててやっているのか。
なんとも言えないですが。
逆に、律義な嬢もいますよ。
ちゃんとドリンク分以上のサービスをしてくれる嬢ね。
そういう嬢だけと話したいですよね。
そうでない嬢は、排除したい。

でもこれって、対策はないです。
前についた嬢が、どっちなのかわからないですからね。
そういうのも含めて、楽しむところ、と思うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それも含めて楽しむですか、なるほどです。

そう言った余裕を身に付ける為の試練だと思えるとまた違った見方が出来ますね。

お礼日時:2016/06/07 13:47

あなたが話したくて了解したのならば、不満に思うでしょうね。


結構頻繁に通ってて、その人と仲良かったらそんなに気にならないと思います。
個人的には、そのお店の人全員と仲いいし、氷が溶けて薄くなってしまうから、早く飲んだ方がいいということを心配してしまいます。
つまりあなたは、相手が飲みたいと言ったから許可したのではなく、あなたの欲求を満たしたいがために許可したわけです。

リピーターになってくれそうな人には、少なからず、暗黙のルールはあるでしょう。
相手も、誰かから呼ばれれば行かなきゃいけないし、他にも仕事あるだろうし、仕方ありませんよ。
押し付けるのではなく、広い心で臨んでいれば、そこまで不満になることはないと思います。

> 次にもしその子がドリンクをせがんで来ても、「こないだどっか行っ
> ちゃったから駄目だよ」と断るつもりです。
これ言うと、めんどくさい客の仲間入りになると思いますよ。
あなたの願いも叶わなくなります。
そういう不満を言いたいなら、「ここにいて、俺と話してくれるならそうしよっかな!」くらいに留めておいた方が無難だと思います。
勿論あなたの不満などは相手に伝わらないよう冗談混じりっぽく笑顔で。
仮に席離れちゃっても、戻ってくるの待つか、呼び寄せたりして、「いてくれるって言ったじゃんー、ぼっちで寂しかったわーー」くらいのことをまた冗談交じりっぽく笑顔で、というレベルの方が、対人関係としてとっつきやすいですよね。

性別関係なく、自分の思い通りにならないことをすぐ発言するような人は、俺だったら付き合いたくありませんよ。
そういう欲求のもとにお店に行ってるから気持ちはわからんでもないですが、相手ももしそう思ってたら、しれーっとフェードアウトしたりするのは明白でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

付き合いたい云々の話はしてないので若干質問の意図を取り違えてらっしゃる様ですが、貴方の様に広い心でいられれば幸せになれそうですね。

お礼日時:2016/06/07 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています