プロが教えるわが家の防犯対策術!

全米世論調査で、ヒラリーとトランプ 2人とも同レベルの不人気になっていますね。

まあ、トランプは誰が見ても不人気(その分強い人気と2極化)ですが。

ヒラリー氏はなぜ 不人気なんですか?

知名度、政治実績・経歴、旦那の浮気対応など 申し分ないですよね?
彼女以上の候補などまず 居ないようですが、、、、

メール問題だけで、全てが否定されている???

それともあまりにも完璧な候補なので 拒否感がある?

個人的にいろいろあるのでしょうか???(性格が悪いとか、役所をどなり散らすとか、、何か日本の女性大臣でも居ましたが、、、)

詳しい方 お願いします。

A 回答 (7件)

過去米国が起こした戦争の問題、既に下の方が回答していますね。

イラク、リビアなどね
浮気やメールの個人的なやりとり
女性初の米国大統領となる可能性に反対する勢力

色々と理由はありますが、全てはこれまで米国・EUを支配してきた勢力に反する勢力との戦いです。

彼女は前者側ですので、もしトランプが大統領になった場合には
米国の支配層が変わり、更には米国及びEUと東側諸国の均衡が崩れます。

当然、米国に依存している日本にも影響はありますが
これまでのことを思えば、ここで改革があっても面白いですよね。
    • good
    • 2

親中派だということを米国人は知っているからです。

    • good
    • 3

メール問題も別に機密漏洩したわけじゃなく、外交の主導権をとるためにオバマにメールを見せたくなくて個人のメールアドレスを使ったもの。

 要するに「俺が俺が(私が私が)」の態度がはなにつくし、所詮エリート層の代表でしかないと一般庶民に思われているのが不人気の理由。
    • good
    • 1

今回のメール問題は不人気の理由ではありません。


イラク戦争に賛成票を入れたとか、リビアへの介入とかもよく言われますが、何年も前の話なんで今回の大統領選では決定的な要因ではないでしょう。前回はそれで負けちゃってるけど、イラク戦争が泥沼化しそうな中での予備選で、イラク戦争への賛成票は今よりももっとインパクトがあったからです。今は状況が異なります。リビアに対する政策については、ベンガジでの事件がクリントン不人気の一つの理由とも言われていますが、決定的なものではないでしょう。
最大の理由は、既存勢力への国民の不満です。今までの大統領選だってそういう勢力への不満はあったが、今回、トランプとかサンダースとか今までとは毛色の違う候補者が声を張り上げたおかげで(かつてもペローとかネーダーとかいましたけど、国民に声が届くほど注目されなかった)、既存の権力者への拒否感がより大きくなり、その結果、今回の候補者の中では、ファーストレディと勤め、国務長官を務め、最も"Insider"感のあるクリントンの不人気につながっているんだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、、、。
確かに クリントン不人気 だけでなく 今までに居ない トランプやサンダースも随分毛色が違いますね(今までなら トウの昔に撤退していた)

アメリカ自体(国民の考え)が変わってきたのが最大の理由なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/12 05:02

ヒラリー氏はなぜ 不人気なんですか?


   ↑
あの人、偽善ぽいんですよ。
夫の浮気問題の対応にしても、あまりに出来すぎて
います。

それに、初の女性大統領を強調して
女性を表に出すところも反感を買います。

後は、社会主義者っぽいところですかね。
    • good
    • 2

このあたりの問題に反発があるのです



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%92%E3% …
    • good
    • 2

>メール問題だけ



いやいや、国家機密の漏えいですから、普通なら一発アウトでしょ
あとTPP関連の政策がぶれてるのも問題でしょうね
初の女性大統領については、初の黒人大統領で失敗したのがマイナスに働いているかも
集票にもなるけど、敬遠もされているようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!