プロが教えるわが家の防犯対策術!

今教育学部に通っている一回生です。
私は軽く大学に入る前からうつのような症状があり精神科に通っています。それのせいか以前は保育士になりたかったのが授業を聞くたびに自分がこの職業に向いているのか不安になっていきます。教育学部から一般企業に就職することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来るに決まってる。

人に教えたいくらいだから包容力があるとか そんなPRだって出来る。
なんらかの資格を取るための前段階で大学が必要となる場合もあるが 一般企業ではそれは関係ない。

とはいえ 自分が何に向いてるかわかるほど 貴方が世の中を知っているか疑問だ。
まずは全て取れる単位は取り 今できることを精一杯やってから考えるべき。
    • 1

はっきり言います。

現代は国公立大学の教育学部も教員になれないため名称を変更して何だかわからないような学部になっています。教育学部卒業生が教員になる時代ははるか昔に終焉をむかえています。
現代は教育学部から一般企業に就職することは当たり前のことです。まったく心配はいりません。
それよりも大学に通学している間に病気を治療することに専念されるべきです。どこの学部を出たより病気の方が就職の際に重要な選考事項になります。
    • 1