アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは19歳なのですが、歯並びが悪いため矯正を考えています。

ネットでいろいろ見てたら、八重歯は抜歯しないと治せないと書いてあり急に怖くなりました。

抜歯はどれくらい痛いですか?また麻酔が切れたあと何日くらい痛みは続きますか?

それから、上の前歯4本と八重歯の部分矯正を考えているのですが(カウンセリングに行ってみてもし部分矯正で出来るならば)、部分矯正をした方で、どれくらいの期間と費用がかかりましたか?

質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の身近な40歳近い人が、左右の犬歯を抜歯して歯並びを治しました、

流石に数日は痛かったようですが、それほど我慢できないほどの痛みでも無かったようで、綺麗な歯並びに成りました。

なお、八重歯はあごの大きさに比べて全体の歯が大きいために、犬歯だけ歯列からはみ出しており、矯正をするにも納めるスペースが無いので、抜歯するのがベストです。
仮に全体の歯を削って小さくし、飛び出した犬歯を無理にはめ込む矯正をした場合、半年から一年の歳月と30~80万円の金額が必要と思われます。
    • 0