プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていて虚しい。なんにも楽しくない。




何故ですか?

A 回答 (6件)

虚しくなるような辛い事にがあったんですか?

    • good
    • 0

何をやっても、上手くいかないのかな?


上手く言ったら、楽しのかな?
楽しくなるのには、コツがあります。
なに、簡単な事だよ。
『楽しくなるまで継続する』事です。
大概の事は、継続し続ければ上手になるし、楽しくなるものです。
    • good
    • 0

楽しいことを探しに行かないからです。


楽しいことはどこにありますか?って、改めて質問しては?
    • good
    • 0

逆です


生きていることは楽しくて楽しくて!
何もかも自分にとってプラスなんです!
そう思って生きてると、転んでも嬉しい。
転んだけど、この先で大事故に遭ってたかもしれない!
それを転んだことによって時間調整されたんだ?って
物をなくしたら、命の切り替えだって教わりました。
ケガする所だったけど、物がなくなったことでチャラになったって♪
そう思って楽しく生きてください(^_-)-☆
    • good
    • 1

そういう人生を送っているからです。



例えばです。

何かに打ち込み、それを極めるような
ことが出来れば、人生、楽しくなりますよ。

毎日、無目的な生活をして、頑張りも
しなければ、人生など面白くなくなるのは
当然です。
    • good
    • 0

【むなしいというのは、自分の生き方がまちがっていると


      鋭く直感している証拠である。   三浦綾子 『ひかりと愛といのち』】
【今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、
変化しなさいという心の声です。  葉祥明 『風にきいてごらん』】
といった言葉があるのですが、質問者さまは、もしかしたら、何かしらを得ること与えられることだけを望んでいませんか。
これからは今までの暮らし方とは逆に、お役に立つこと、与えることを中心に暮らしてみませんか。
【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】
Ciao.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!