プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きを同じお店で2回してしまい、二回目は防犯ブザーがなりましたが、早足で出て現行犯では捕まりませんでしたが、後日検挙されたらどうしようというのと後悔でいっぱいです。前回も今回も鬱剤を飲んで.いつの間にか捕っていて、ブザーがなった時、まさか私?と思いはや歩きしました。後からどうしようと悩む日々です。ホントに申し訳ないことをしてしまいました。教えてください

質問者からの補足コメント

  • 1回目も捕まりませんでした

      補足日時:2016/06/08 08:08

A 回答 (7件)

何で、万引きをしたのですか。

万引きは、良くない。犯罪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。犯罪です。両親からも1円でも盗ってはいけないと教えられてきたのに、鬱剤を飲んで買い物に行ったら盗んでいました。でも、自首することも怖くてできません。最低ですね

お礼日時:2016/06/08 08:12

二度と万引きをしては、やっては、いけません。

その店に出入り出来なくなるぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。万引きしたその日から薬は飲んでいません。ホントに窃盗なので、何てことをしてしまったのかと、ただただ後悔している毎日です。

お礼日時:2016/06/09 19:44

薬のんだからいいのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないです。しかし、記憶がないんです。はや歩きした記憶はありますがその前の過程がわかりません。そして、多分盗んだものも全て捨ててしまったようです。自首しなければと思う反面、仕事のことや母親のことを考えると自首しにいけなくなります。本当にどうしていいかわかりません。

お礼日時:2016/06/09 19:38

いかなる理由があろうと、万引きは犯罪です。


万引きという言い方がやったことの意味を軽くしていますが、立派な窃盗です。

鬱だろうが、薬のでいだろうが、いけないものはいけません。

今すぐ、盗った物を持って、お店に謝りに行きましょう。
それが、けじめです。
両親でも知人でもだれでもいいので、ついてきてもらってお店に行きましょう。

以前、販売の仕事をしていた時、高校生と母親がお店に来て、母親から「娘がお小遣いでは買えないであろう物を持っていて、おかしいと思い話をしたら、万引きをしたと白状しました。すいませんでした。」と商品を持って誤りに来られました。もちろん、代金を支払うということです。上司に相談の上、反省し謝罪しているので、「二度としないように。」と注意をし、代金を支払って済ませました。もちろん、警察に通報しても良かったのですが、親御さんがきちんとしていることは、わかったので穏便にすませました。

きちんと誠意を見せれば、伝われば穏便に済む可能性もあります。
誠意を見せましょう。

薬のせいと言われてますが、それなら、薬を変えてもらうとか、自分でもしないように模索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。窃盗ですよね。しかし、記憶がないんです。でも、それで通るわけはないと思うので、警察が来たら正直に話そうと思います。しかし、自首はできない。ホントに最低ですね

お礼日時:2016/06/09 19:40

万引きは現行犯以外では捕まりません。


後日検挙は絶対にない。

防犯カメラなどは、参考になりますが、
逮捕の決め手にはならない。

また、商品をカバンやポケットに入れただけでは逮捕されない。
カバンやポケットに入れて、お店から1歩出た瞬間に、
保安員か店員に捕まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、記憶がないので堂々と盗っていたのではないかと思います。自首はできないですが、警察が来たら正直に話そうと思います。

お礼日時:2016/06/09 19:42

万引きしてしまう病気があるよ。


ピック病とか。
うつの薬の副作用の可能性も?
どちらも精神科の範囲。
調べてもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、薬の副作用と思います。今まで一円たりとも盗ってはいけない、金額ではないと思っていましたので。多分、警察の方が来ると思います。その時は正直に話そうと思います。そして、捨ててしまったので何を盗んだのかわからないので、カメラに映っているものを全て返金します。しかし、返金したからといって良いわけではないのは重々承知ですが。

お礼日時:2016/06/09 19:48

窃盗に現行犯もくそもありません。



楽しみに待ってるか、自首してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても自首は出来なくて、毎日手が震えます。なんてことしたんだろう。でも、記憶がない…どうすればいいんどろうと。でも、お店で欲しいものはきっちり買ってるのです。それなのに万引きしている自分が怖いです。後日逮捕されたら本当に覚えている範囲のことを言おうと思っております。

お礼日時:2016/06/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!